2015年4月17日金曜日

1000gの壁を・・・・破った・・・・

SAKURA D3 CS・・・・購入時から、色々、楽しむ事が出来た・・・・

回りからは、中華RCカーの安い・・・=性能が悪い等々のイメージで思われていたが・・・此れほど、色々楽しめたシャーシは、他に無い・・・

低価格でも楽しめる・・・・・

今は、2駆に、成っているが、此方向も視野に入れて購入したが、やはりフロントのオーバーハングの重さは特徴だが、それが色々問題に成った・・・・

2駆、四駆に比べれば部品点数が減る・・・・軽量化に成るし、それが特徴に成る・・・・軽量化の目標もボディ込みで1000gを割る・・・・此れを目標にしていた・・・・結局、ダンパーまで撤去して、此目標に到達したが・・・・色々、勉強も出来た・・・・


昨日位から、オモチャの2駆と表現しているが、結局、低価格のオモチャ位でもメーカーが本気で作れば、2駆のドリフトカーが出来る事に成る・・・・・

FT86の開発主査が言っている様に、車離れの原因に、車の楽しみ方で、感覚的部分、操作感等々が、四駆や大パワー・ハイグリップタイヤの為に、薄れた為・・・・
ステアリングを握り・・・少し走っても楽しいと思える車・・・・此れが開発目標にした・・・と・・・・

私も単純に、楽しいと思える、大事だと考えている・・・・勿論、其処には価格的部分も有る・・・・低価格と言う部分は、大事だと考えています。

勿論、数値的高性能は厳然と有る・・・・しかし、その数値が高いほど楽しいかとは別問題・・・・

数値が高い方が、凄い・高性能・此れが正しいとは限らないと私は考えているし、若し此考えが正しいなら、それ以外は、無い事に成る・・・・

今の私の車SAKURA 2駆・・・・・一切、その数値的、部分で高性能と言う部分は無いと思う・・・・
しかし、毎日、走行したい、走らせたいという衝動が出る・・・・・何故か・・答えは楽しいからと成ると思う・・・・


現実的に、オモチャの開発をすると成ると、2駆のドリフトカー面白いと思います。

グリップ走行も確り出来て、時には少し大きくアクセルを入れてドリフト・・・・スピードも遅いし、壊す危険性も減る・・・・・後は、単純に、練習しだいで如何にでも成る・・・此部分が大事・・・

オモチャのRCが、中々、流行らない理由が、箱から出して、直に走れて、それで終るから、子供達も、直に飽きる・・・・難しさが有れば少しは、続くと思うが、
その為に、子供達に、私と競争をしようと言うと、嫌々ながら走り出す位・・・結局、競争心を煽って、走らせる方向しか走る楽しみが無いと思っている部分・・・・

自分の意思で、走り楽しむ此れを理解していないし、解ろうとしていない・・・・この様な子供が今後、本当の意味で車好きに成るか、私は疑問を持っている・・・

又、可愛そうだと考えている、人との競争だけが、目的で無い事を知らない・・・・
人と比べ、数値的に劣っている・・・・その結果、不幸と考える、方向の人間に成る可能性が高い・・・

勝つ事が楽しいと考える、結果負ける事は楽しいと考えきれない人に成る・・・・・勝者がいる事は敗者が居る・・・・・勝者が大多数で、敗者が少数という世界でもない・・・・・

此価値観だと、結局、大多数の敗者に成る可能性が高い・・・・・

何時も私は思う事は、何故・焦るのか・・・・何故、上だけを見ているのか・・・・何故、自分は普通=優秀と考えているのか・・・・


逆も又理なりで有る・・・・・・・大多数の意見、此れが常識・・・・その大多数は、凄いのか????此れも問題に成る・・・・・
その大多数に合わせる為に、自分の個性を殺す・・・・権力者が一番好む世界に成って来ている・・・・・

此れを良い時代と、思っている人が多いから、この方向に進んでいると思う・・・・

将来は、全員勝者の世界に成るのを期待して・・・・・・待つ・・・・私は出来ないが・・・・・



0 件のコメント: