2022年1月15日土曜日

PCR検査・・・ドライブスルー方式の流れ作業・・・

検査の予約時間が来た・・・現場に着いたが数台の車が、検査待ち・・・5分刻みの予約の様だが・・・・凄い人数の検査を保険所が行っていることに成る。

勿論、ドライブスルー方式・・・検査結果は夜に連絡が有ると言う流れに成っていた。

要は、無症状の人達が来ていると言う事・・・疑いが有るから来られていると思うし、濃厚接触者の関係者も居ると思うが・・・凄い人数を処理されていると思う。

又、新型コロナウイルス検査を受けた方へ と言う資料を貰った。

内容は、私が得ていた情報と同じで・・・・濃厚接触者の場合、感染者との最終接触日の翌日から14日が10日に変わったが、不要不急の外出をお控えくださいと言う、お願いに成っている。

要は、お願いと言うスタンス・・・後は、勤務先の会社の規約に成ると言う事・・・要は、国や行政は関係ありませんと言う事に成る。

陰性なら、勤務して良いと言う規約なら、それで良いと言う事・・・しかし、会社も対外的に体裁を気にする。国が10日と言っているなら、我社も従うと言う、奇麗事を規約にする会社も多々有ると言う事に成る。

この部分が、各自の環境、勤め先等で変わるので・・・国や行政の問題とは考えていない可能性も有る。

しかし、本文を読むと、感染者との最終接触日の翌日からと成っている。

家で養生をすると成れば・・感染者が陰性と成り、感染者の括りから外れた翌日から10日間は、不要不悉様な外出をお控えくださいと言う意味に成る。

若し、陽性者が、感染者の括りから20日で外れたら・・31日の不要不急の外出が出来ないと言う事に成る。

この立場が、濃厚接触者と言う立場に成る。当然、感染者の括りから外れた、元陽性者は自由に成って居ても・・・濃厚接触者はそれから10日間は、外出が出来ないと言う意味に成る。

之が意味する事は、国が言っている、形に即した、会社規約に成って居るなら・・・感染者は、治ったと成れば、直ぐに仕事に復帰できると言う事に成る。

しかし、濃厚接触者は10日後からの復帰と言う事に成る。

この様な部分が、私は矛盾を感じる・・・それが正しいと思う人も居るが、濃厚接触者と成れば、1ヵ月は仕事が出来ない可能性が有ると言う事・・・之を受け入れられる人が、今の日本国では普通の人達と言う事にも成る。

当然、私は受け入れる事が出来ない・・・お願いに対して、従った結果が、飯が食えない、翌月に給与が0円に成ったと言う事を私は受け入れる事が出来ない。

勿論、私だけと思う、劣っているし、三流だからだと思うが・・・私の様な人も居る可能性が有るから、ブログに書いている。

少数者の意見も私は民意だと考えている。

一般に言われている事が、私には奇麗事に聞こえる。その為い、直ぐに疑い調べる・・・・調べて、己が容認できなければ、問題と考えるし、答えを求める作業をすることに成る。

勿論、劣っているからこの様に成ると思う。全てを受け入れられる許容力が有れば良いが、私には余裕が無い・・・

奇麗事は、本当に奇麗な人なら当然だし普通の事だが、私の様に汚く濁っている人には、苦痛しかない。

人は全て平等と言うなら、私の様な考えも知ってもらいたい。

0 件のコメント: