2018年1月22日月曜日

ボディ・・・

RCカーの世界では、ボディの楽しみ方も色々有る・・・

今伺っているコースでは、拘りのボディを作る・・・之も、一つの流行に成っている様だ・・・

このボディ・・・・RCカーの場合、走行に与える、影響が強いパーツに成る・・・

特に、グリップ力の少ないタイヤは使用するドリフトの世界では、大事なパーツの一つに成る。

何度か書いているが・・・ボディを裏側から見れば、凹の形状・・・・空気を孕み易い、ボディも有る・・・

私の感覚だと、角ばっていて、ハッチバックボディは、空気を孕み易く、パラーシュート効果が強く影響すると、考えている。

この一番、不利と思えるボディを、私は今、好んで使っている。

この形状の不利な部分は、色んな策で、対処する之も一つの楽しみに成っている。

ドリフトの場合、前からと斜め横からの空気の流入に対して、上手に空気を逃がす・・・形状が、良いと私は考えています。

勿論、、走りより、ボディが拘りと言う考えも有ると思う・・・・色んなボディを楽しむ、之もRCドリフトだから出来る部分に成る。

又、ボディの取り付けの高さも、空気の流入には大きく影響する・・・・・・

空力的に、一番良いと思えるのは、勿論、ツーリングで使われる、ボディが一番と考えている。

私は好きで無いが・・・ナメクジみたいなボディ形状が優れている。


見かけの好みも有る、空力的、好みも出て来る・・・この部分も楽しみの一つに成る。

孕んだ空気をどう逃がすか???・・・・・之も色んな策が有るし・・・其れをボディ作りで、気付かせないで、確り効果だけを求める手段も有る。

之を、考えるのも面白いと思います。



0 件のコメント: