2017年5月12日金曜日

操作・車作りの基本・・・グリップ走行・・・

グリップ走行・・・・・之も出来ない・・・・之を我家に集まって来る子供達に言えば・・・笑われる・・・

凄いと言っているドリフト走行・・・・この凄いの担保部分が一気に無くなる・・・

子供達の表現なら「壊れている車」と成る・・・

最近は私がコース上でグリップ走行を行っているので、数人が参加されているが・・・この時の車の挙動が・・・ドリフトにも繋がっていると私は考えている・・・

何度も書いているが、陸物と空物との大きな、基点部分に成るし・・・その後の方向性を決めてしまう・・・・RCドリフトを空物と考える、之も外部操作のRC有っても良いと思う・・・・好みの部分・・・

私は、RCドリフトも陸物と考えている・・・その為に、路面とタイヤの関係性を保つこの部分に主眼を置いている・・・・・

路面速度とタイヤの回転速度・・・・・・その時のトルク、入れる・抜く、適正性・・・慣性力でも路面と・タイヤの関係性を絶つ為に、重さも気に成る・・・・

この部分を、注視し進めれば、必然的に無駄が無くなる・・・無駄な無ければ、結果として速度がどうなるか・・・・之はコースをご一緒している人が解るはず・・・・

何故、この方向性に進め・・又時期を見た様に行なうかは・・・環境の問題・・・・

空物だけが走っている環境なら・・・この余りにも違う個性では走れない・・・異質な車も限度が有ると言う事・・・・ギリギリ溶け込めると思える状態が必要に成る・・・

今の車を正直に書けば、グリプ走行等出来ない・・・出来ても操作側は恐々する・・・ストレスが溜まり、グリップ走行で楽しむ・遊ぶ之が出来難いと私は考えている・・・・・

私の車の常識から大きく離れているから・・・・
車の能力は、略、タイヤの能力が握っている・・・・このタイヤの能力が低いのに・・・車に何の処置をしているか・・・・・若し、よく言われる、アクセルを踏める・・・リアで向きを変える・・・・この二点をグリップ走行で出来るか????・・・・・若し私が競技会等々を行なうなら、先ずこのグリップ走行で予選をする・・・・ドリフターが言われている操作が出来、車が躍動的に、攻めて走っているかを審査する・・・・

之が出来るから、次のステップ、ドリフト方向に成ると思うし・・・・グリップ走行でもツーリングの様なステアを引っ掛けて走っていれば、問題だし、アクセルで向きを変えるこの演出が出来ているかも審査に成る・・・このアクセルで向きを変える、この延長線上にドリフトが有ると私は信じている・・・・

勿論、私は変わり者で、RCはRC・・実車と違うと言う方向からRCドリフトを楽しんでいたが、この考えが、RCドリフトの世界では違っていた・・・・どうせ、RC、オモチャ・・・スピードと飛距離この様に考えていた時期も有る・・・・

しかし、変化してきた・・・何故かはRCドリフターの表現で・・・・・
私も女々しいと思う・・・一気に向けない、少しずつに成る・・・・環境とのバランスを見ながらと言うが、ギリギリ、安定して走れる状態を確保してというのが本音・・・・・
之が結果、時間を要する方向に成った事に成る・・・・・

結局、年数は多大に掛かっているが・・・・コースでご一緒する人達は、私の宿題に対して短時間で答えを出して有る・・・・・環境が有れば、誰しも直ぐに出来ると言うことに成る・・・・

グリップ走行でリアが確りお仕事が出来れば・・・・結果的に、ドリフトでも無駄な舵角が要らなくなる・・・・之が適正と私が考える、カウンター量に成って行く・・・・この事は車としては効率が良い、前後の喧嘩が減る・・・之が意味する事は、スピードが増すと成る・・・

勿論、ドラックレーサー的車の直線的、加速には付いて行けないが・・・ドリフト中は生き生きした挙動を示して加速し出す・・・・・
又、この環境は真っ直ぐの部分での、アクセル操作、トラクション確保の技量アップにも繋がっている・・・・加速に長けている車が有れば、其れに負けない様に、人は自然に努力を始める・・・

劣っている部分をカバーしようと操作方向での対応に成る・・・・しかし、之が型走りと私が言っている、空物の発想だと、操作でのカバーで出来ない・・・結果、車を触る方向に成る・・・

勿論、老舗のコース等々と比べると・・・・発想が乏しく・・色んな個性・方向性からのアプローチは少ないと思うし、可也、遅れていると私は考えている・・・

人が集まれば、文殊の知恵というものも相乗効果で、高まる・・・・この様な環境に比べ、新しいコースの為に、発展・変化には乏しいと考えている・・・

しかし、若し、先の部分のグリップ走行も考えていない、等々の、空物の車つくりなら、操作と言うより形に成り易く・・・結果発展が一気に止まる・・・何故かは同じ個性の中での団栗の背比べに成る為に、変化率が減る・・・その変化も操作で、無くセットに成る為に、操作技量的な発展は見込めない・・・・

唯セット方向、商品方向の為に・・・お金は多く動くと思うが・・・・

之も、面白い部分・・・・・・形に拘り・・・その一極方向が正しいと成れば、人の誘導は簡単だが、操作の醍醐味が減りだす・・・・

勿論、詳しく、凄腕が多いコースが老舗のコース・・・この様に成っていないと私は信じています。




0 件のコメント: