下手な私の場合、意識してもステア操作をユックリ出来ないし、待つ之が出来ない・・・
特にモーターのトラクション能力が上がった感じがするし・・・飛ばし等の技が使いやすく成っているが・・・・・ステア操作が伴わず、一瞬に巻く・・・
結論は、ステア操作が早過ぎる事と、舵角でフロントを止めすぎている為に、リアが抜けた形の巻き方をする・・・・
フロントも一瞬、横にスライドしている為に、0カウンター状態でも良いが、少しでも飛距離を求めて、実際は巻く事を恐れて、早めにステア操作をしている・・・その量、スピードが多い為に、結果フロントが止まり、リアが抜けた巻き方をする・・・スピードを乗せて、この操作をすると、簡単に車が1回転半位,クルリとスピーン・・・・勿論、下手な私にはスピードが速過ぎる為に、基本、一回転しないくらいの初速でするが・・・・
結局、プロポのSTスピードを又頼ってしまった・・・・今までは12%に上げていたが、理由は、飛ばし技の時に、ステアスピードが間に合っていなかった感じがしていた為・・・・しかし、今回は、ステアスピードが速すぎて、フロントが抵抗に成り、リアが巻く感じがするので、8%に変更・・・・
コソレン場での環境で、今の走行スピードでも早過ぎると、思ってしまう・・・下手な技量しかないが・・・その技量に対して、メカが高性能過ぎる・・・・私の技量に合わせる方法を、今回試みたが・・・・・
技量が有れば、ユックリ、微細に操作が出来るが、基本アクセルも握り癖が有る私、ステアリングを大袈裟に、左右に全開的、操作をしていると思う・・・・・・・この癖が中々、抜けない・・・・初期の等速四駆の時代に、付いてしまった、私の癖・・・・・・・・
その当時も確り、車を考えて操作していなかった、罰がいま試練に成っている・・・
確り、車を考える・・・・之を怠って、見栄ばかりで進んでいた為と思う・・・・反省はしている・・・
色んな人からのご指摘が無かったなら、昔にRCドリフト、飽きていたと思う・・・・操作して楽しい、単純にこの部分を感じ取れる、状態に近づいてきた・・・・田舎の山猿も変化して来ている・・・
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