今まで色んな所のコースでベタベタの追走をしている中で、リアの出が足らないと感じていた部分をこのパーツで色々対応が出来るようだ、
私は基本的に追走・・・絡みを重視している。ベタベタ・ツンツン・カサカサの追走の状態で周回を重ねる。この部分が大好きである。
しかし、周回を続ける簡単そうだが難しい、ミスや色んな外的要因が関係してくる。この事を攻める事は出来ない、其れを含みで走る、得意なラインや好きなラインを走れる事は望めないし、コースレンアウトも色々・・・・特に今は幅も狭く、レンアウトもテクニカル方向のコースが増えている。その中で何台も連ねて走る・・・非常に快感である。
特に前走を好む私の場合、ラインを空ける為に舵角を戻す事は、後ろを付いて来ている人に対して失礼な気がする。その為・・・舵角・カウンターも大事だと考えています。
何回も懐を空けて走ると掲載していますが、懐を空ける事は色んな走り方が有ると思いますが、ギリギリの追走中は特にリアが出て角度を付けている事が大事だと考えています、リアが出続ける必然的にカウンターが出ます。
ギリギリの時にリアが出ないと何回も感じていた事が今回の禁断の果実で解決方向に向う事に驚いています。問題はスピードが乗るストレート等の場合のリアの落ち付き、しかしこの部分は操作するアクセル等もある程度回している為、操作する範囲が有る為、技術面で対応できると考えています。
問題が一番車間が詰る・・ギリギリ・ツンツン・カサカサの重点ポイントの小さなクリップでリアが出ないこの事が私にとって一番の問題、アクセルに操作する幅が少なく、車の特性に任せた走りに成り易く私の目からだと、車が死んでいる様に見えます。この部分で確り操作できる事がベタベタの追走の肝だと考えています。
この感覚は、競技会等の趣旨と誓います。その為RCドリフトの世界では異端児だし競技会等で要求する走りが一番不得意な車に成る可能性があります。
私は、ラジコンだから出来るベタベタ・カサカサの追走がラジコンの特権だと考えています。車間を0に近づける、之も一つの考えだと思います。
前書きが長くなりましたが、クリップポイントでのアクセル操作に余裕が出来たし積極的に車を操作できる。私の趣旨には合致していると考えます。
0 件のコメント:
コメントを投稿