昨日、調剤薬局から、処方された投薬の準備が出来たとの連絡・・・
今までと変わり、品物も量も変わっている。その薬を、今朝、起きてから、今日の投薬分を準備・・・凄い量である・・・種分けも難儀する・・・又、この薬の代金、粗、無料・・・・勿論、国民の人達のお陰と感謝しているし、出来るだけ、投薬も減らしたいと、食事等も気にしていたが、難しいのが、基本、糖尿病という意識・・・腎臓病と、食事の対応が真逆の場合が多々ある。頭が糖尿で支配されていて・・・淡水株とを無意識に避ける傾向が有る。その代りに、イモ類や青物野菜を主食の様に食べていた。家族からは牛か???と言われるほど・・・・結果、カリウムが増大・リンも増大、結果、腎臓の数値が悪くなる。
退院直後は、基本、素麺が主食・・・副菜はほうれん草なので、おひたしで結果的に、カリウムやリン対策の薬も減っていたが、又、私の古い糖尿と言う頭が、悪さを始めているようなので、通院後、主食を米に変えようと努力を始めた。
その後は、五男を起す、四男を起す・・・毎朝の作業・・・今日は6時10分に家を出ると五男は言っているが、何度も直接起すが、起きない・・・6時20分に家を出ることになる。その間も四男を起す作業・・今日、彼は香椎に行くとのこと、後輩が後から、筑後の現場に走るので、その準備を車庫で行っている。又、彼の車で私の仕事の納品作業があり、持ち帰った機械が車に乗ったまま・・・下ろす作業が有るので、朝早くから起していたが、五男を送る時間と重なり・・・バタバタガ始まる。
車の中で、五男に何時もの様に、何故、前もってと言う意識が無いのか???等々、話していると、四男が昨日のうちに行っていないから悪い等々、言い出す。・・・電車の時刻2分前に車から降ろす・・・帰路に就くが想定したように、電話、五男から、乗り遅れた・・・迎えに来て・・・大牟田~~~と思い、駅へ・・・乗せた五男の口から家に帰る、忘れた物が有るとのこと・・・家に帰り着けたので、四男の車から機械を降ろすことも出来、彼は直ぐに福岡に向かっし、私は、五男と共に、彼の会社の大牟田へ~~~~・・・送り届けて・・・帰ってきた。
昨日、納品するために、梱包材の段ボールが大量に有る。それを処理し、処分場に持って行き・飼い犬リンの食事の世話も終えて、ヤットの感じて、母屋へ・・・・キツイ、朝五時半からこの状態・・・病みの体だが、鞭打って、動かさないと事が進まない。
この状態で、入院、前回の時と同じで、気が休まる入院とは成らないと思う。心配事が増えるだけ、直接、手が下せない苦痛を多々感じると思う。
私は、己が住む場が一番良いと考えている。病院等の環境は、至れり尽くせりの世界で、天国の様だが・・・私には地獄の様に感じる。
己の宿命・宿業に感謝出来る様に、己が先ず成る・・・最近はこの様に思うように成ってきた。悔いれば、生きた意味が無くなるし、己の生きた証も、本当の意味で社会に傷を残す事以外では示すことが出来ない事に成る。出来れば福を残して去りたいと考えている。
0 件のコメント:
コメントを投稿