2018年6月18日月曜日

嫁の叔母・・・・

地震・・・・・大阪・・・

嫁の叔母が大阪の、震度が高い地域に住んでいる。


里に電話して、安否の確認をしている。


地震国・・・・日本・・・地震の災害等は当り前と成っていると私は考えている。

我が地域も、近辺の地域は水害等々、つい最近有っているし・・・・天災は、何時起きても不思議で無いのが現実と私は考えている。

何時、何が起きるか解らない・・・・・現状の生活も、一気に変る、之が現実と私は考えている。

守るべきものが有る・・・之が私の価値観・・・之を広げる、之が結果として、守られると私は考えている。

現代は、孤立化が、楽だし、得だと言う価値観が蔓延している。

今の生活を守る、これだけを考えている・・・・しかし、この部分は、直ぐに崩壊する可能性が高い・・・

私の、家族も・・同じで・・・子供達は、自分勝手に、今が良ければで生きている。

昨年の半年間・・・長男は一寸した、正義感を出し、結果、見え・格好よさを優先した結果、会社を辞める事に成る。

しかし、長男、家族の生活の糧を、無くす事になる事より、見栄を優先した結果・・・誰が、長男夫婦の生活の為の強力をする、事に成るか???

結局、私の嫁が、私に内緒で、彼の家族の生活の糧を渡していた事に成る。

最後の最後は、家族や親族の手助けが要ると言う事は、普段は、その部分への協力を続ける事に成る。

明日、どうなるかは、解らない・・・・今の生活が保たれると言う、保障は基本無い・・・・

普段が大事と言う事・・・・会社の為と、頑張っていても、会社も潰れる可能性がある。

最後は、血族に成る・・・・・之を、忘れているから、思い出させる為に天災が起きている可能性も有る。




0 件のコメント: