若い青年のグループで・・・・来訪され、私の車を永遠に追い続ける・・・・・
初めての人達・・・・この感じ・・・私は好きです・・・・車の個性も各自違う・・・
特に、TT01のケツカキで、追い続けていた青年の、諦めない・・・・この気持に私は、感心している・・・・
直に格好等々を気にして、諦める人も居るし、自分のスタイルで無いと、絡みを避ける人も居る・・・
私は、走る競技は、先ずは、絡みつく・・・この強い熱意・思いが大事だと考えている・・・格好等を気にしている走り、本気での走りでは無い・・・・
本気で、追って来るから、前を走っていても、続けたいと考えるし、負う車の特性に出来るだけ合わせて、事故らせない確り、誘導するという思いも強くなる・・・・
必死さが・・・前を走る人間には、嬉しい思いに繋がる・・・・
追っている車でも、見てろ俺の方が格好良いという、オーラーを強く出していれば、その車の特性で不得意の方向へ誘導する事にも繋がる・・・
絡みを求めて、結局は、他の車をだしに使う、この精神性が私は嫌い・・・・絡みは、それに参加している全体が光るように考えることが絡みの協調性だと考えている・・・
この基本部分を、昔は教えてくれた、凄腕と思う人も沢山居た・・・・
今は、考えようでは、単走・重視の考えが多いし、広く考えても、二台での追走くらい・・・・その二台も仲間で、同じ個性の車・・・結局は単走と変らない・・・
色んな個性が、団子になって走る・・・・之を私は求めている・・・・コース上を事故を起こさない為に、格好を捨てて、グリップ走行でも付いてくる、之が基本だと思う・・・・
この考えで行けば、初心者や上級者等々、意味も薄れる・・・・格好を重視して、事故を起こす、この事は、走行を妨げる行為に成る・・・・この行為と、必死に事故る事を回避しようと努力して走っている初心者が事故・・・同じ事故でも意味が違う・・・・
考え方も色々有るが、私は、事故を避けようと、必死に努力している之が、見える車が好きですし、若し事故を起こしても、頑張れと思う気持ちが大きい・・・
誰しも思うかは別だが・・・・・心の基本を、忘れて格好に走る之は、間違いと思うし、若し走り過ぎれば、他を認めない、方向になって行く・・・・・
良い走りとは、心が通う走り・・・・事故を起こさない、永遠の周回になる・・・・・
之が、基本に有って、最後の部分が、個人の拘りに成る・・・・
之が解れば、コース上の周回速度、色々有るが、初心者等々のスピード域でも走れる、この方向に重視する事に成る・・・・・
沢山の車で、団子状態での絡み、速度域も自ずと決る・・・・この部分の速度に長ける車つくりに成る・・・・・
この部分も見失う、人が非常に多い・・・・私は、何回か書いているが、ドリフトはスピードで無いと教わった、その意味の解ったのも可也の年数が経ってから・・・
結局は、配慮・・・・之が解りだす時が来る・・・・其れを私は早い時期に教わった・・・・初心者に対する配慮・・・一番良い方法は、一緒に走る事だし、車の側に、自分の車を走らせ続けることに成る・・・・・
前走の極意、車間を空けない、スピードコントロールに成る・・・・・勿論、大会等では意味が無いことだが・・・・・一般のコース、初心者さんと共に走る、極意だと私は考えている・・・
良い、絡みが出来たし・・・・楽しい時間を作って頂いた・・・・・心が癒される、之がドリフトの絡みと私は考えている・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿