昨日・・・・妄想で、又シャーシを色々触った・・・
土曜日のプロポのスロットルが壊れた状態での経験が役に立ったのか解らないが、妄想には役に立った・・・・
怪我の光明になれば、良いが・・・・・コースで試さないと結論は出ない・・・・
本来、ダンパーを新調したので、ダンパー部分を考えるのが本来と思うが・・・・
私の場合、ダンパーは味付け位の感覚・・・・ダンパーレスでも走るし、加重移動も確り起こしている当然の部分、物が移動変化すれば、加重移動は必ず起きている現象・・・・
先ずは、確りしたシャーシを作る・・・・この部分は、2駆と同じ感覚で、行っている・・・・
シャーシの癖・・・・操作側の癖・・・之が結局、シャーシから見え出す・・・・・その為に、シャーシは素直に見える方向が私には有っていると考えています。
考えようでは、アライメントで強く個性が見える事は、シャーシ自体のバランスが、操作側の癖に有っていないことに成る・・・・
見方を変えれば、操作側の癖も見えてくることに成る・・・・結果、目的まで見えると成る・・・・
不思議な部分が、この部分、私も癖を無くす方向の操作を目指しているが・・・・シャーシから癖・引掛り等々が無くなるに従い、操作が難しく感じてしまう・・・・矛盾を感じている・・・・・
この感覚が有る事は、操作の方に強い、癖が有る事と、答えになる・・・・
ケツカキの草創期の、写真等が雑誌に乗っているが、凄い棘の有るアライメントが当然の様に並んでいる・・・・初期の時から、今現在、どの方向に向ったか、それは歴史に成っている・・・・
勿論、2駆にもこの流れは言えるか?????之も、時間が答えを出すと考えています。
私の、今の拘りは、普通の車・・・・之でドリフトが出来れば・・・・・この方向を目指している・・・・・・
費用も、少なく、低価格之も大事に考えている・・・・
お金をかける、それだけの効果が有るかも大事になる・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿