コソレン場で、色々、課題をもうけて頑張っている・・・・
無知で初心者クラスの為に、基礎部分の練習に成るが・・・・
定常円で、内切り方向の旋回で、今まで、フロントが落ち着かず、大きい半径を描こうとする特性が有った・・・・・
大衆差クラスのこの状態での動画を見ると、フロントタイヤが確り、基点に成って・・・小さい半径で旋回しているのが多い・・・・
之が出来ないと、ドリフトの基本、リアを出す等々、この操作が大きく関係してくる・・・・
写真に有る状態が、今の私の最大、切れ角・・・・・実車のFT86の最小旋回半径にあわせている・・・・・アッカーマンの兼ね合いで、少し違う感じもするが、之で今は練習を続けている・・・・
内切り方向の為に、この状態で、リアを右に出す事に成る・・・・この出す操作を続けて、内切り方向のドリフトの旋回を試みると・・・・私の場合難しく感じていた・・・・・初期のシャーシの場合、この状態で簡単に、かに走りになる・・・・リアが右に出ないで、滑って真っ直ぐ押す、その為にフロントは左方向に向かおうとするが、リアは抜けている為に、フロントに引きずられる様に、左に進みだす・・・・
私が思う、ドリフトのイメージと違う為に、之が出来難い方向に、セットを変えて来ている・・・・
技量が無い為に、コントロールが出来ずこの状態に成っていると思うが、如何すれば、私の場合解消するかを考えると、無駄な回しを減らす方向に成る・・・・・
今ハイポジが30・・・・・之で内切り方向の定常円を試みると、気持ちが良い感じに旋回してくれる・・・・・
結局、リアが出難いと感じて無駄にアクセルを入れていた事に成る・・・・・
之が出難く、感じていたために、リアのトーは早い時点でOUT側にしていたが・・・確り路面を掴まえれば、リアは出せることに成る・・・・・回し癖の有る私の場合、破綻出しの癖が色濃く残っているし、之が格好良い等々思っていた時期も長い・・・・・・・・
しかし、最近、感じ方が変ってきた、子供達の操作と同じ無駄に握って大袈裟な操作をしている・・・この操作で走れる車を作る方向も有るが、今は、操作技量のUPを目的にしている・・・・見え方が変ってきた・・・・・・
内切り方向での定常円、車の特性で色々、癖が出て来る感じがする・・・・・面白い、練習だと私は考えています。その人の目的で、車も違う、何を目的にしているかになる・・・・
私は下手の為に、先ずは大衆車クラスの、ドリフトを目指しているが、之が確り出来ない状態が続いていた・・・・
又、新たな部分の勉強が出来ている、コソレン場に感謝・・・・・・
しかし、回し癖の有る私には、難しい事には変わりが無いが・・・・・
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