昨晩も・・・・色々楽しませてもらった・・・感謝
寝床に、シャーシを持ち込み・・・色々・妄想・・・・
私の車のイメージと・・・矛盾点が無いか・・問題点が無いかと、探していました・・・・
癖で、シャーシの裏から、タイヤ等々のアライメントを見て・・・・
引っ掛り等が無いか・・・探す・・・・
今は、2駆に慣れる事を、最優先に考えている・・・・策に走り、何が何でも2駆で走ってやるという考えで、初期の2駆の時は取り組んで・・・・結果、異質な特殊な車に成った、その事は、他の人達が指摘してくれた・・・・
今回は、この流れにならない為に、先ずシャーシを選び・・・・ケツカキ状態で走れて、フロントユニバを外す・・・・同じ車で、フロントの駆動を遮断した状態で、走れる事から始めた・・・・
勿論、ケツカキでの走法も・・・2駆走りと勝手に命名した、走法を続けていたし、私がイメージする操作方法でケツカキが動くか、又この操作でフロント・ユニバを外して動くかの検証を続けて来た・・・・・
同じ、タイヤを履かせている、ケツカキ・テックコンバ、1300gを割る重量にしているが、殆ど同じ操作で、今はSAKURAが、動く様に成って来た・・・・
アライメントは、フロントのスキット角が違う位・・・・切れ角も殆ど一緒・・・・・
操作に対しての裏の動き・・・・・オツリとも言うが・・・・之を極力無くす現実には無理の為に、最小に止める・・・ケツカキもこの方向性でしていた為に、2駆もその方向になる・・・・
考えると、等速四駆とも同じ・・・・
2駆・四駆と早々方法が大きく違う、之も私は好きでない・・・
等速四駆・ケツカキ・2駆・・・・同じ、ドリフトと私は考えている・・・各々の特徴は有るが、全てドリフト、リアを確り出して走れる・・・・・
止まる能力も、各々で特徴が有るし、違いは有る、劣っている部分は技量で対処・・・・
リアが出る、この部分がドリフトの大事な部分と、私は考えています。リアが出るから、その後の対処が出て来る・・・・
リアを積極的に出し続けて、その状態で走り抜ける、ギリギリ感が、ドリフトの一つの醍醐味と私は考えています。
この部分が、難しい、安定方向に強くすると、この部分が減る・・・・しかし、綺麗な走行が出来る・・・・操作の部分でのギリギリ感、之が、無くなると、私の場合、飽きる・・・・
難しいバランスが有る・・・
車の動き・操作の面白み・・・・此の二極のどっちを優先するかになる・・・・
この部分も、両方、欲しいと私は考えて、今は進めている・・・之が有る間は飽きないと考えています。
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