良い感じに・・・動く様に成って来た・・・
回転を上げて、無駄に回した後の、オツリ等々のテスト・・・・
激しい音がして、ブン回す大好きと私には、面白いと思うが・・・・
音と言うより・・振動・・・・バッテリーケーブルが激しく振動している・・・
結局、リアタイヤの真円化の、対策をすることに成ったが、今度は、旋盤が使えない・・・
タイヤのホイールの間が、開いているゴムスポンジで、タイヤとホイールを個性しているが・・・旋盤で外径を削れば、簡単に外れるし、ホイルとタイヤの隙間0.5mmが、逃げと成り、削る事が難しく成る・・・
簡単に、真円化・・・・コソレン場で走行しながら、模索・妄想・・・・・
ボール盤が目に付いた・・・・・ボール盤にホイール・タイヤの固定は今までしてきた、ホイールアクスルを、チャックに挟んで、タイヤ・ホイールを取り付ける・・・・
その後、如何削るか・・・・テーブルが角度が付けられる構造に成っている・・・・直角にして、サウンドペーパーを使えば、削る事も出来るし・・・・ネガキャン側には、角度も付ける事が出来る・・タイヤを上下に動かすことも出来るし、ペーバー自体も自由に動かすことが出来る・・・
今回は、タイヤを水平に、削る事にして、ペーパーの下に敷くコピー用紙の枚数で、削り代を決める方法で削った・・・
真円対策後、一気に、音が無くなったし、振動も無くなった、暗がりでの練習で、タイヤの滑る音を感じで練習していたが、滑っている音は、タイヤが歪に減った結果、振動音として、聞いていた事に成る・・・・
モーターの音しかしない感じに成る・・・・歳の為に、耳も聞き取りにくく成っている為かも・・・・
しかし、予想していた通りに、リアが重い、滑らせ難い・・・3倍ほど、グリップ力が高まった感じがする・・・・
歪に減る・・・・・・・・・・・・・・・之が、問題・・・・
数千円で、この対処が出来る、機械が有れば、良いと思うが、タイヤセッターの様な大掛かりな物でなくても・・・・ホイールを固定して、勿論タイヤを装着した状態で、ペーパーを押し付けて削るくらいで十分だが・・その為の定板が有って、角度を付ける事が出来る、又、定板を加工してRに出来る等々有れば・・・タイヤの事で悩む事も減るが・・・・
ミニッツ用では、イーグルが出しているが・・・ドリフトの樹脂タイヤ・・・ペーバーが一番良い感じがする・・・・
又、トラクションが高まった、今日も練習に成る・・・・
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