塩ビ管に変更して、初めてアクセラレーションを試してみた・・・
先ずテストは、自分の感覚でアクセルを入れて、確りグリップ走行で加速できるか????この部分をアクセラレーションの設定値を変えて、出来る様にする・・・・
速度域は少し私のレベルだと速い感じだが、ヨコモのゼロワンR2の時に試した時は、操作できないスピード域まで加速するので、タイヤを変更したが、ギリギリ操作できるスピードに収まる・・・・・
勿論、低パワーと言われる私の車でも、少し多めに握れば滑り出す・・・・このギリギリ部分でフル加速を試すが・・・・・・・フロントの転がりが足掛けに成って、リアが出だす、この部分はタイヤの材質でも変わるし、幅でも変わる・・・・加速重視のドラッグレーサーのフロントタイヤが自転車の様な物を使うのも転がりを増す為・・・
現状で、タイヤは前後一緒が私の拘り・・・・加速中にこの部分を増す為には、軽量化が一番、理に適っているが・・・之も限界に近い・・・・・後はアライメントに成るが、未だその部分を真剣に触るレベルでも無い・・・・
結局、パワーの制御技量が問題だし、大事だと言う事になる・・・・・・
塩ビ管タイヤの良い部分は、少し滑らせ過ぎた位で、車を押す力が一気に無くなる点・・・・ドリフトの場合、之をカバーする方法としては、慣性力の利用も出来るが、結局フロントが転がらないならリアだけが横に出てクルリに成る・・・・
特に蹴りの操作は、フル加速状態のアクセルポイントを少し下げた部分で余裕が有る、回転幅で一気に出す・蹴る感じが必要に成る・・・・之をする為にもフル加速状態の練習が要るし、その時は絶対タイヤを滑らせての加速は厳禁・・・・今はジャイロを搭載しているがその機能はOFF状態・・・ONにすれば、滑りながらの真っ直ぐの走行も簡単に成るために、OFF状態が私の場合、練習には良い・・・・・
以前も掲載しているが、車の加速・スピードはフロントタイヤが握っている・・・・フロントがその速度に到達できなければ、加速もスピードにも繋がらない・・・・・
フロントの転がりが増す、方法を考えることになる、間違ってもリア駆動のパワーでは無い・・・・
凄いパワーとトラクションが高いタイヤで車を押しても、フロントが止まっていれば加速はしない・・・・
タイヤで、その違いが有る、簡単に書けば、今の塩ビ管、有る速度域から転がりが非常に重い感じがする・・その部分でアクセルを入れても巻く方向に成る・・・
ドリフトカーと言えども、グリップ走行は出来ると思うし、グリップ走行が簡単、之が基本に有るのでドリフトは凄いと成る・・・・・若し之が逆の車なら、グリップ走行が凄いになる・・・
今の私のレベルは、フル加速さえ、まともに出来ないレベルの為に、プロポの機能を利用している・・・・・若しかすると、頼っているかもしれません・・・・・
一日でも早く、この部分を克服したい・・・・
私には、凄すぎるパワー・・・・タイヤをグリップ状態ギリギリで回し続ける・・・この簡単な事さえ出来ない・・・・・勿論、其れをし易いように、シャーシもしているが・・・・・それでも出来ない・・・
しかし、蹴りの為の方法は少し見えてきた、又フロントの飛ばしも初速が大事だと解ったし、そのスピード域は、微細な操作でも車が反応する事も解った、大袈裟な操作が厳禁のレベルになる・・・・・私には一番、難しい操作・・・・練習・練習に成る
車は派手に動くが、操作は微細・・・・難しい・・・・・
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