伝票の処理をしながら、SAKURA 2駆の身体検査・・・・・
今現状での、体重測定・・・992g
ボディが乗れば約150gUPする・・・・
最近はボディの重さが凄く気に成り・・・搭載しないで練習を重ねている・・・・
最近、止まり難いと又思って来ている・・・・
咄嗟の時の諦めは無くなって、操作しようとするが、その際重さが・・・・・気に成る・・・・
勿論、路面・タイヤ・操作環境で変ると思いますが、今の私の環境ではその様に感じる・・・・
駐車場での走行では、舵角も無い為に、ドリフトアングルも浅く直にグリップに戻し、交す等が出来易いが・・・止めとなると、弱い・・・・・
今後の課題が、未だ残っている・・・・
リアタイヤの、接地面の検査・・・・
滑る音を極力無くす、アクセル操作で最近は頑張っている・・・勿論、舵角が無い為に、この操作で無いと、走る事が出来ない・・・・
感じとしては、舵でリアを出す感じの操作をしている。
しかし、以前から気に成っていた、変磨耗・・・・改善方向に向っている、タイアが歪に削れる・・・之がSAKURAで2駆を始めた当初から気に成っていた点・・・・・
ベアリング・アスクル・ハブ等も交換したが、改善していなかった・・・・
最近、変化した事は、デフプレートの研磨・・・・・若しかすると、デフの引っ掛かりが変磨耗に繋がっていた可能性が有る・・・・
アクセル操作も煽り操作が減っている・・・・・デフが原因していたかも?????
駆動系の引っ掛かりは、バネみたいに働く、動かない、無理に動かそうと力が入る、しかし、その後、引っ掛かりが無くなれば、スッポヌケの様な動きをする・・・・・外部操作のRCの場合解り難い・・・・又、引っ掛かりに対して、トルクが多大の為に気付き難い部分でも有る・・・・
車の基本部分・・・・微低速や、操作やパワーが介入し難い部分で試した方がわかり易い・・・
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