早速、何時ものコソレン場で、テスト・・・・
意外感が当然に有る・・・ベルトを交換しただけ・・・・しかし、変化が大きい・・・・
先ずコソレン場 入り口の勾配の登坂・・・・
アクセルポイントが下がっている・・・少し操作が大袈裟のようだ・・・滑り出すポイントが下がっている・・・・
その後、真っ直ぐの加速のし易さ・・勿論グリップ・・・走り出すポイントが解れば、今度は途中からリアが滑り出す事が減った、トルク変動が減ったのかも知れません・・・
その後のアクセル抜きでの、転がり、良い感じに転がっている・・・・・
最後にブレーキ・・・・・真っ直ぐ止まるし・・・ブレーキ操作の調整も楽・・・
しかし、ベルトを交換した為に、特にセンターベルトの回り方が目に付く・・・・・ドリフト等を試している時に、ベルトのバタつきが多い、完全に、トルク制御が大き過ぎる証拠・・・・・駆動系が、軽くなるとこの症状が出る・・・・微細なアクセル操作の鍛錬不足になる・・・
バイク等に興味の有る方は解ると思います。確り路面を捉えていて、それに合うトルクを伝えている、チェーンは、バタ付き、殆んど無い・・・・しかし、スタンド等で、リアタイヤを持ち上げて3速等の100Km/hを超える、ギアで、アクセルを煽ると、タイヤの回転慣性等の関係で、信じられない位、チェーンが暴れる・・・・
この症状が、今の私の操作に成っている・・・・・抜け抜け状態に成っていると考えられる・・・・
ベルトを交換したから、見ているポイントが私も変わった・・・・
少し、食わせ易い・・・・・駐車上に、テスト場所を変更・・・・・・面白~~~~
当然の事だが、舵角が無い、しかし速度が乗れば、少ない舵角でも車は動く・・・・目視で解り難い舵角でも、車の向きが変わる・・・・・水を得た魚の様に、コソレン場との変化が凄い・・・・・
又今回、不意義に感じたのが、駐車場での走行の場合、コソレン場でのハイポジでは、リアを出すのが難しく感じていたが、今回は、そのポイントでも問題なく走れる・・・・・
ベルトの変化で、走行が変わったのか、私は一晩で変わったのかは解らないが、変化が有る・・・・・・
勿論、スピード域の感覚は私の感覚・・・・駐車場が早いと感じているだけで、現実には遅いと思う・・・・しかし、速度が増せば舵角が減る・・・之を認識する事が出来た。
楽しさの余り、1パック走り続けた・・・・・
掃除の為に、コンプレッサーのエアガンで、掃除・・・・その際、リアホイルに風を当てた、以前より簡単に回る様には成っている、勿論、ベルト車の為に、ギア車に比べ重いが・・・・・
又、走行中に、車の重さを感じ出した、駐車場にも壁がある、咄嗟の時の動きが重い、リアのみのブレーキ、止まり側が未だ、弱い・・・・・
スピードが速くなると、止まり側も気に成りだす・・・・・もう少し止まり側を、考えたいと思います。
私の場合、技量が無い・・・・コース等では、等速四駆も当然走っている、私の感覚だと等速四駆の止まりは凄いと思う、止まり易い車と、2駆の場合止まり難いしリアが出難い・・・・突っ込み易い車の様に感じている・・2駆の特性で強い部分を延ばす、止まり難い部分を変化しやすい部分で対処・・・・その為に方法を模索している・・・・
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