2013年3月10日日曜日

オーシャンサーキット・・・・

 裕☆裕クンの電話で・・・・12時過ぎ佐賀のオーシャンサーキットに到着・・・・
このサーキット・ドリフト・ツーリング・バギーのコースが有る事は解っているが、毎回、着いた時に何時もバギーを忘れて後悔している。今回も忘れてしまった。
今日は、常連さん・クライムの面々で賑わっている。
早速、SAKURA D3で走行開始・・・・・
益々、車が汚れなく成り、黒いカスが付き難い・・・ゼロワンR2も食いが戻りだしている様だ、勿論メインコースでの話し・・・・夕方近くに又汚れが酷くなったが、良い感じで絡まれ楽しい時間を過ごす事が出来・・・感謝・・・・今日は、メインコースでの走行を多めに走ったが、前回、裕クン・R君との三台での絡みをメインコースではしていなく・・・今回追走面白い・・・・・・
私の課題は、ストレートの入りを浅い角度でカウンターを出して、飛距離を伸ばすその部分を確認・・・マズマズ・・・・
車を触らないで、前回と今回の走行・・・・前回はプロポのセレクトを間違えていたが、今回は確りSAKURA D3に合わせて、大体の感じは解ってきた。次回は、テックコンバでの走行を考えています、このコースでの思い出が一番有る車・・・・相性も良いと考えています。

このコースでは、以前O君との絡みで何時も勉強が出来ていた。特にストレートが昔は長く、私の場合目が見え難い為、ストレートの走りで、車の挙動の乱れを恐れ、ツイツイ握りすぎている事は、解るが、勇気が無く、確りトラクションを架けての走行が難しく、O君が接待の為少し、多く回して、車を失速させて走っていたのを何時も感謝しているし、自分の技量の下手さを痛感する事が多かった、その為に握っても回らないモーターでヤット、トラクションを保ったストレートの抜けが出来る状況までに成ったが、今回は10.5Tで回り過ぎるくらい回る。その為ツイツイ癖で握り、車を安定させようとする操作が、多々有り、皆に迷惑を架けたと思います。回せば失速し又、その後に必ずアクセルを抜く操作が必要に成り、その回転幅の増大で車の挙動が不安定に成ったりしたと思います。一番問題に成るのが、回っている状態では、前後が完全に抜けている為、車が唯、走っているだけで操作者の手を離れ、車が死に体に成っている部分、その為寄る事も、寄られる事も怖い状態に成る。この状態が少し出る・・・・私の場合10.5Tは技量以上のオーバーパワーだと改めて思いました。

0 件のコメント: