2013年3月5日火曜日

通販より・・・入荷・・・

通販より・・・・ホイル・・・タイヤ・・・その他・・

オフセット3mmが近場のお店に少なく・・・通販に頼る事に成る。

タイヤは、指定してあるコースも有り・・・一般的なものを揃えているが、
多すぎて・・・・在庫で保管する場所も必要に成り今後検討材料・・・・
タイヤは、一般的に食う・食わないと表現されるが、厳密な指標が有れば解り易いと思います。摩擦面に置いたタイヤ、重さを合わせて平らな面から路面に傾斜を付け何度で滑る等。又タイヤを回転させ、面圧を一緒な状態で、物を引かせ何グラムまで引ける等の数値が有れば、購入者に優しいと思います。
今現在、速度域の落ちるタイヤを探している。ヨコモのR2より速度が落ちるタイヤ、塩ビ管タイヤも候補で出ているが、市販品で良いものが無いか・・・・・
今まで、練習中の身のため1ランク、速度域の遅いタイヤで走行を重ねていたが・・・・走る物の練習には一般的に人よりランクの低いタイヤを使用したほうが、技量のUPに繋がるのは昔の常識・・・人は本能的に前を走る車を追う性格が出る。其れを利用した練習方法だが、下手な私もこの事を続けたいと考えています。
又、ドリフトの世界、タイヤの回転が目で確認できる、回転域が高いのに前に進む等の部分は走行中に解る。その為タイヤの食いの違い等も解り易く、その為食い難いタイヤを確りコントロールしている走りは感心に値すると何時も考えているし、勉強も出来る。

ジャム、タイヤ・・・コソレン所でのテスト・・・・前回ハードはテストしているが、今回はウルトラハードをテスト、非常に癖の無いタイヤの様だ、その為、食うポイントが強く存在しない分、食い続ける幅が広い、グリップ走行での真っ直ぐの走り等はポリ管より、一気に抜けたりしない為、車速も乗せ易い・・・ヨコモのゼロワン系のタイヤの場合食うポイントを外すと一気に食わなくなる様な事も無く、その為回した後の一気の食いのハイサイドも起こり難いので、初心者には向く気がする。
勿論ハードより、ウルトラハードは車速の乗りが悪いが、其れでもR2よりは早い・・・コソレン場のコンクリート路面でこの様に感じた、感じとしては、ディーグラの指定タイヤに似ている、非常に低いポイントで少し早い部分が有るが、この感覚私の車のトルクが大きい為、一瞬で逃げてしまう、その為アクセルの抜き操作で飛距離を稼ぐ走りには向くみたい・・・・

ハードのタイヤの場合、車速は、私の普段使いのタイヤと略一緒の感覚だった。食うポイントの感覚は、ウルトラハードと殆ど一緒、

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