お昼・・・・K君から電話・・・・お誘いの電話・・・・
バタバタお仕事を済ませ・・・・・
5時にラジ天熊本へ・・・・・・
何時の様にVDSでお相手・・・・・・
彼の車の動きが変わっている・・・・ギリギリの時に変な動きがしない・・・・・理由は受信機を変えている様だ、高性能受信機でアクセルに対してのモーターの回り方がリニアに成ったとの事・・・・・・
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その後、懸案のSAKURA D3で絡みのテスト・・・・・・以前よりは良くなっているとの事、しかし重量バランスの関係で、瞬間的にフロントが走る過ぎて、ドリフトアングルのバランスを壊している可能性が有るのと指摘・・・・ケツカキと言えども4駆、実車の2駆みたいなフロントにトルクを伝えない走りが出来れば良いが、モーターも10.5T私には制御できるパワーでない、重量バランスを見直す方法も有るが、基本軽く成る方向は歓迎だが、重くなる方向では、タイヤの面圧のUPに繋がり、車が軽く動かなくなる可能性が有る、フロントモーターに取り付けている、冷却ファーンを取り外して、少し軽量化を考えて、ダンパーを寝せる方向でセットの変更を今後したい・・・・・1パック走行後・・・サイドVDSで楽しい絡みが出来・・・・又沢山のお客さんが来店され、アットホームな感覚で走る事が出来・・・感謝・・・・・
最後に閉店前の20分間、少し真剣に食いを確めながら走る事を許していただき、勉強に成りました。結果は私が考えている様に、路面・タイヤ・食うポイントの違いは殆ど無いと考えていましたが、カーペットも結局・・・コンクリート路面と同じアクセルポイントで走る、しかし止まり易いので、ポイントの維持が長いだけ・・・・・今ままで色んな路面・タイヤでの走行で、ポイントが広いか狭いかの違いと考えていましたが・・・・カーペットその幅が広いというだけで一番食うポイントは他の路面と殆ど変わらない・・・・グリップ状態が一番車を押す、その少し上の回転に美味しい部分がある。その部分を探す時にキャンバー・トーが邪魔する・・・・・良い勉強が出来ました。
又、他のお客さんには少し迷惑をお掛けしました。食うポイントで走ると車がパキパキ動く、年甲斐も無い走りをしてしまった。お許しを・・・・MMM爺
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