私の闘病・・・闘病と書くと闘い大変なようだが・・・・私は戦う思いは無い・・・どう受け入れ、どう共存できるかを考えているだけ・・・
しかし、何度も書くように、差別主義者と言う事は、己が決めた優先順位の順序で事が進むことを求める・・共存という事を前提にすると、優先順位も共存するものとの関係性で、変化が求められる。
平等主義者なら、簡単なことと思うが・・・私の様に差別主義者で如何しても、優先順位を変えることが出来無し、この順位を普通と思っている。
しかし、この順位で生きた結果が、生活習慣病・・・・私が勝手に決めた、優先順位では病になると言う事・・・・変えるしか無いが・・・何度も書くように、劣っている身・直ぐに変化が出来ない・・・・何故か、己の優先順位に対して、悔いていないのが原因で有る。
何が悪いと言う思いが何故か有る・・・・勿論、命の底に・・・その為に、対面的には解ったふりをしているという、差別主義者特有の特徴を持つ。
結果、医師には解ったと言って、対処は怠る・・・医者は患者は嘘つきと成る・・・勿論、私くらいだと思うが・・・・
今回は、退院後、約一年、色々な試みを行った、何故、行ったか・・・旨いものを食べたい、当然、私の好みという事に成る。これを出来るだけ外さずにという考えだから、些細な変化され許されないと成る。
正直、大変な能力を使って、結果は、病状の悪化・・・・改めていない、誤魔化していることに成る。
二週間くらい・・・決めた事が、食べ物は成分等を見れば、解るが、それにプラススのが料理・・・足す方向に成る。
この足す分は、酢と決めた・・・他ではギリギリ・カレー粉・・・・このパターンで、食事を行っている。肉も野菜も食べている・・・しかし、調味料等は無しか・酢・カレー粉と言う事に成る。
大変出ない、調理で気を遣う、味付けが無い・・・又、油等は使いたくないので、電子レンジか茹でる事で対処している。
食事の支度が楽に成った・・・・特別にと言うより、下茹でした物を私の分だけ、取り分け・・・味を付ける物、付けない物と解るだけ・・・・
私は人間、失敗も間違いも起すし、当然、己本位主義の傾向が強い・・・・駄目な人間と成る。
現代は、カタログスペックが整い・・・失敗も間違いも起さない、機械的な人間しか、人間と認めていないようだが・・・それだと私の存在も否定されるので、何故か、困ったチャンが居る事が、嬉しいという事にも成る。何が私に出来るか、当然、出来ない可能性が私の能力・レベルからだと成るが、出来る時もある。要は、失敗も間違いも起すが、奇跡も起こすと言うこと、この奇跡を私は信じたいし、期待したい・・・だから、失敗も間違いも大事だと思っている。
私の明日も解らない・・・今の対処が正しいかも解らない・・・しかし、体調は、良好方向に向かっている感じがする。
体の動きも重さが軽減してきた。
0 件のコメント:
コメントを投稿