今日は、入院前のPCRの検査日・・・・天候も雨模様・・・何時もの様に、五男を起し、駅に送り・・・朝食・・・勿論、血糖値や血圧の測定を済ませ。準備していた物を確認・・・出発に備えた、四男を起しだした時に、長男が来訪・・・・送るとのこと・・・有りがたい・・・・
四男の起きた声を耳にしたので・・・・7時半前に出発・・・一路、久留米大学病院へ・・・・
今日は、嫁が夜勤明けで、10時の退社の予定、当然、迎えに行く作業も残っている。
車の中で、どの位、病院に束縛されるか????・・・解らないので、一度、長男には帰って貰うことにした。
8時半前に目的地に・・・・受付を済ませて、8FのPCR検査場へ・・・・9時から、検査が始まった、流れ作業の様に、スムーズに私の番になった。約30秒ほど、鼻に器具を入れられ・・終了・・・・
その後、同意書の作成のために、腎臓内科へ・・・・前回の通院の際に記入しているとのことで・・・何事も無く終了・・・
会計を済ませ・・・・入院手続きの書類を頂き・・・病院を出ることが出来た・・・10時前に終了すると想定もしていなかった。
長男に電話を入れ、迎えに来て貰い・・・その帰りに嫁の職場に寄って、嫁を拾って、返ってきた。
嫁も30分ほど、待たせた・・・申し訳ないが・・・無事に終了・・・・
その後は、昼食、電話・・・仕事で稼ぎ・・・病院に居る時、友の社長から電話、前、話していた機械を持ってきてとのこと・・・私の病気を心配して頂いている。社長も指定難病の病に成ってしまったので、話がよく合う・・・・入院前のPCR検査と言ったら、何時でも良いからとのこと・・・しかし、今日は、長男が居る・・・力仕事、二人以上必要・・・・機械は、仕入れ価格の高騰が続いていたので、昨年中に数台、在庫で持っているので・・・・それを、納品して、今、帰ってきた。
現金商売・・・有りがたい・・・・入院でお金が要る可能性が高い・・・私は、何時も恵まれている、いざと言う時、奇跡的に、助けて頂ける。
勿論、人で有るが、社会の人々という事に成る。だから、社会に何かの形で貢献できないかというのが、私の正直な思いでも有る。
恩を頂くだけなら、罰が当たる。母が言っていたように、恩は、倍返し以上して当然、恩を返さない、この様な人間は、人間で無いと教わっている。理由は、恩を感じない人、人で無いと言う事になる。
勿論、色んな人で構成されているのが社会・・・その平均値が大事・・・一般的に言われる、世知辛い世になった・・・しかし、現実には、捨てる神が有れば、拾う神も居るという事、当然、その人数の多さの加減が、世知辛い世の中という事だと思うが・・・私は、社会でも極、狭い範囲で生きている。要は、この狭い範囲だけは、世知辛くない世界で有って欲しいと願っているし、その様に振舞っている。
その結果が、人様の施しで、生かされていると言う思いに成るのかとも思っている。
何時も何時も、感謝に成る。
感謝の思いが有るから、祈りが有ると私は考えているし、思っている。
祈りも、捉え方・・・・何の為なのか???・・・私は、感謝・感謝・感謝が祈りだと思っている。
願いと祈りは違う・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿