2022年2月24日木曜日

嫁・・頑張る・・・

 施設が心配と・・・三時から施設に向かった。

嫁が居ない間に、色んな事件等が有り・・・退所者・退社する人が増えて、大事に成っていると言っていたが・・・・

8時過ぎ、帰って来た・・・入所者が喜んでくれたし・・・空気が暗く、俯いていた入所者が少しでも元気付けが、有り難いと言っていた。

又、抑えが居ない、状態で、職員側は言いたい放題・・・勿論、介護が楽な人など、小さな施設には入所していない・・・・大変だから、大きな施設から断られた人達が、集まって居る・・・

当然、小さな会社、働く場としては対価は少ない上に、働きは多く必要に成る・・・之は雇われる前から想像できる部分・・・しかし、不満として噴出している。要望なら未だ雇用側も聞けると思うが、不満の噴出は収拾が出来なく成る事は当然と成る。

要は、喧嘩口調なら、提案なのか????要望なのか????文句なのか???解らないし・・捉え方を間違いやすいし、間違えば、当然、本当の喧嘩に成る。

嫁の話を聞いていると、入所者も、職員も、精神疾患が有る様に思えると言っていた。

お互い様と言う感覚もなく、当然、相互扶助と言う考えも無い・・・・己だけと言う、動物的部分だけで、生きていると言う事を嘆いできた。

私は何度も書く様に、三流だし異端児、本性は鬼畜の命を持っているが、人として生まれた意味が有ると、人とは???と己に問い続けて生きている。人として劣って生まれたという自覚が有るし、当然、一般の人様からは、その様な扱い方をされて来た。

父からも、俺に楯を付、意見を言う・・・有りえないバカと言われ、父の振舞いは一般には魅力的で、誰しも望んでいると言っていた。

要は、人の欲を体現する、之が幸せだし、誰しもが望んでいると言う事にも成る。

己の欲かは別、誰しもが羨ましいと思える事柄を己の欲と捉えている。

他人の欲を己が体現しても、幸せとは私は思わない・・・勿論、自慢に加算されているからに成る。

逆に、他人様の為、この思いだけなら、凄い事だと思う。

先進国と言われる、日本国、その中で生きる人々は、何故、野生の動物たちが住んでいるサバンナより、厳しい環境なのか????と思う時も有る。

嫁も、施設の牢主の様な、職員は、苦虫を噛み潰した様な、顔をされていたとの事・・・

己は、誰の為の存在なのか????嫁は理解している様だ・・・存在意義が有るから、生かされている・・・当然、生きられたと感謝に成る。




0 件のコメント: