長男が来訪・・・嫁は職場に向かう為に駅に・・・その後 四男が来訪、会社に送っての事で送る・・帰りにプラ等の廃棄物を、クリーンセンターに持ち込み・・・リハビリ代が少しでも安くならないかと、市役所で相談・・・・商工会に寄り、保険で、通院費の補填が無いかを確認・・・帰って来て、洗濯を行い、干す作業を行っている。
今日は、二回、洗濯機を回すことに成った。二回目の洗濯機を回した後に、ブログのUPを行っている。
市役所に行ったのも、数日前に来た後輩が・・・他人の為には必死に行動し、出来ない事さえ出来る様に交渉して来る人間が、己の事に成ると、動こうとしない・・・私の良い部分だが悪い部分でも有ると指摘してくれた。
重い腰を上げて、役場に行くが・・・・私事、強く出る事が出来ず・・・何の結果も出す事が出来なかった。
他人事なら、喧嘩腰に強く出る事も出来るが・・・何故か己事に成ると、それが出来ない・・・私の個性と言う事に成る。
今までの経験で抜け道も知っているが・・・何故か己事に成るとそれが出来ない。
理由は、世間様に己自身が迷惑を掛ける事を、良しと思わないからに成るし、己自身の価値も世間的に見れば、ゴミに等しいと私自身は思っているからに成る。
しかし、他人様に成ると、世間に貢献した・・貢献分は返せと言う思いが出て来る。
要は、社会にドップリ浸かり、一人の社会人としての義務を果たしてこられた人と言う思いが私には有る。
しかし、己自身は、世間・社会から嫌われ、必要ないと言う存在だと己で思っている。
その為に、強く出る事が出来ない。
世の中には、必要な人、不必要な人と言う括りが有ると思っている。勿論、私自身は、全ての人が各々使命が有るし、その使命を果たす為に、生きる権利が有ると思っているが、現実は違う、世の中にドップリ浸れる存在と言う事は、必要な人と言う事、勿論、世間・社会的にはと言う限定に成るが・・・・この世間・社会が有るから、役場等も有る。
その為に、世間や社会から不必要と思われている、私の様な存在は、役場等に頼る・利用する権利が無いと言う考えをしている部分が私の中に有る。
勿論、必要と思われる存在に成りたいとは思っているので、決まり事は厳守する・・これまで放棄すれば、己から不必要な人間に成ろうとしていることに成る。
この様な人間には成りたくない。
しかし、色んな人様の世話をすると、社会の一員と確り組み込まれていた人だが、何が問題が起きると、社会から除外されるような形に成る・・・之が私は納得できないと成り、喧嘩も上等と言う、振舞い方をする。
仲間なら最後まで仲間として扱え・・・之が、私の基本的、考え、価値観に成る。
些細な・つまらない事で、排除する・・この様な人に限って、平等等言っている。
笑わせるなと言いたくもなる。
私は、この様な変化が、不幸の要因だと考えている。
最初から除外、嫌われているなら、何が有っても嫌われている事が、普通である。
しかし、一時は好かれ大事にされ、重宝される・・しかし、ある時から除外・嫌われると成れば当然、恨み・妬み等々が出て来ると私は考えている。
社会を悲観的にみる事に繋がる。
話は変わってしまった。正午までに、洗濯物を全て、干したいと考えている。
又、馬鹿もんが~~~と発しながら、洗濯物を状態を見て、干すことに成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿