今、問題に成っている、感染症は、風邪病の一つに成る。
基本、コロナウイルスによる、病が風邪と言う症状に成る。
誰しも馴染み深い、病の風邪だが・・・今回のコロナ、新型が付いたコロナだが、全く新しい・未知の病の様に捉えている人が何故か多い・・・
同じ場所に居て、タマタマ感染者が居た、しかし、感染し症状が出る人、出ない人、又は、感染していなかった人等、有る病が風邪と成る。
何故か、各自、過去に感染した、コロナの場合、免疫が有る、勿論、その強さも人で違う。
逆に、南アメリカへのスペインの侵入の時の様に、全く免疫が無い先住民が、新たに入って来たスペイン人が持ち込んだ、新たな感染症で、多くに人口が減ったと言われる。当然、スペイン人は免疫が有るので、無症状に近い・・・・
人は経験上、風邪の場合、免疫を上手に付ければ、症状が出ないと言う事は感覚的に解っている。又、体に入って来るウイルスの数でも変わると思う。
数個なら、症状が出ないで、少しだが免疫を獲得できると思うし、多ければ、当然、症状が出る。
要は、何度も書いているが、慣れる事だと私は考えている。新型が付く、コロナに慣れる。
又、新型コロナも、何故か変異している。理由は、私は生き残る為に、コロナも必至と言う事だと思う。同じ状態だと、免疫を獲得した人達が増え、生き残る事が出来ない、その為に必死に変異を続けていると私は考えている。
勿論、己の体調や疾患の有る無しで、対応は変わると思うが・・・・
現実に世の中に有る物、避ける事が不可能に近いと思うなら、慣れるしかないと言うのが、私の考えに成る。
之が出来るのも、感染症と上手に付き合い続けているからだと思う。
逆に避ける方向なら、南アメリカの先住民の様に、全く免疫が無く、無症状と思える人から病を貰い、死ぬと言う事にも成る。
何度が書いているが、今回のワクチン接種は、簡易感染させて免疫・抗体の確保に成る。
当然、免疫・抗体の力・量も人で違う・・・
又、一度感染すれば、当然、免疫と抗体が得る事が出来るが、それも人で、力・量が違う・・・
コロナは、常時変異する特徴が有る。少々の違いなら、強い免疫を確保していれば、症状が出ないと思う。しかし、免疫の確保が少ないなら、些細な変異でも症状が出る。
この様な事は、一般に言われる、風邪で、誰しも経験していると思う。
同じ感染症の病でも人で、症状が違う、当たり前だと風邪なら誰しも思うが、今回は、何故か違う感覚の人が多いのが不思議である。
日本国の今の現状は、元々、感染しても症状が出難い人は、当然、免疫を確保ししている。
又、ワクチンの接種も進んでいる。その為に、感染していても症状が出ないと言う人も多々居ると私は考えている。
症状等が有るから、感染者とっしての検査を受け、陽性と成っている。又その関係者が特定され、検査されている。
要は、症状が無ければ、検査対象で無いと言う事・・・
この状態が、普段の病の風邪と言う事・・・・新型コロナでも同じ事で不思議でない・・・
勿論、コロナも生き残る為に、今後も変異を続けると思うが・・・この部分は、誰にも分らない部分に成る。
サーズの様に、全く聞かなくなる場合も有る。この病も一種のコロナ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿