2021年2月14日日曜日

動物は???人間は???

 動物も人間も同じと考える価値観が、日本人と言ったが・・・

現代は、人間は動物と違って、偉い・神に近い等々と妄想する人が増えている。

動物には行って良い、振舞いでも、人間に行うと、蔑視や・差別と言う出す。

私はブログ上に、最近の社会は、一流で優秀な人ばかりの様に感じていると書く・・・

若し、本当に、優秀で一流で、己の足で立て、余力が有る。人々で構成されている社会なら、コメンテーター等が言う、奇麗ごとも通用すると思う。

しかし、現実は、動物と同じで、不完全で失敗も間違いも多々起こす、人々で構成され、当然、この部分は、隠す方向の人々で構成されているなら・・・・


想像してみる・・・何故、動物と同じと書いたが・・・大自然の動物の世界、弱肉強食で成り立っている、環境に、奇麗ごとを言い続ける、コメンテーターを放り込む・・・どうなるか???・・・話せば解る・・・理想に向かうのが普通と叫びながら、餌として捉えれれ、他の動物たちからは、よだれを垂らす、美味しい食材にしか捉えれれ居ないと思う。

当然、この事は、解っていると思う。

動物だからと言う、理屈も出て来る。それなら、実社会の中に、放り込む・・・勿論、社会も上澄み部分に居る人達に成るので・・・・底の先の見えない世界に放り込めば、先に書いた動物の世界以上に悲惨な目に合う事を、感覚的に思っているので、一般的や普通はと条件を付けている。

この普通や一般的と言う、レベルは、社会の上澄みを言っている。

勿論、己はそのポジションから下に向いたいとは思っていないので、その下に存在する人達を、指示していると思い込んで居るが、結果はバカにしている事に成る。

要は、指示、当然、動かない、この様な場合は、言って・見せて・手を取って、最後は背負ってと言う振舞いが必要・・・成長してほしいと言う願いが有るなら、当然の振舞いと成る。

しかし、言って、これで終わる・・・之なら、成長を願っていない事に成るし、要は、己はレベルが高いと、見せる為の、材料にしかしていない事に成る。

この様な、風潮が、続き、誰も不思議にも思わない状態に成ってきている。

今日もマスコミで、肺炎患者の後遺症を言われていた。

私の義父も、肺炎を二度、経験し、治癒している。しかし、後遺症と言うより、当然の事、肺の機能が劣るし、当然、脳に酸素の供給が低下しているので、頭の回復も高齢の為に、難しくなった。

肺炎患者すべてに言える事だと思う。しかし、この時の情報・・新型コロナが・・・と受け止めてしまう。捉え方を知る人が多いと思う。

高度治療・エクモ等を、使う・・・平時なら本人の寿命と諦めるで、殆どこの様な処置はされない・・しかし、今回は、誰しも重獨かすれば、エクモ等を使った治療に成る・・・

当然、命を取り留めても、後遺症等が大きく残る事は、必然だと私は考えているが、それも認めない風潮が出来て来ていると言う事にも成鵜r。

手術等の、処置をする場合、後遺症等々の問題点も家族に理解を求められる。その為に、家族も、命は取り留めても、問題が残る事を覚悟もして、処置を願う事に成る。

しかし、今回は、基本、自動的に、エクモに入る事に成る。

勿論、三流の私でも、この程度は知っているので・・・一流で優秀な、人々は、それ以上の危険性問題点も理解していると思うが。

逆に、私以下の四流なら、国が最善を尽くしたなら、何故、後遺症が残ると思うってしまう人が増える事にも成る。

要は、己は上澄みに居る、これを自慢しているし、濁っている底の為に、我が足元は現実には見えて居ない・・・本来、その場に行ってみる、感じる事が大事だと思うが・・・

若し、人は大事に、何が有っても人の為等々、言っている人がこのレベルに行けば、餌として食べられられる事に成る。

勿論、己の存在を相手が理解し、偉い人だと捉えられているなら、ギリギリ、足が踏み込めると思うが。之も無い所へは、当然、足を踏み来ないと思う・・・

結果、その様な価値観の人は、この様なレベルは、社会に存在しないと言う前提で事を組み立てている。

奇麗ごとが通用する、範囲しか、社会とは思っていないと言う事に成る。

私は恵まれた環境だとは思うが、可哀そうな生き方だと思う。




0 件のコメント: