2021年2月14日日曜日

ごめん・・俺が悪かった。

 今朝の件で、嫁が怒って、一言も発しない・・・食事等も出来ない・・・

要は、問題を感じ、指摘した私が悪かった為と成る。

御免と、謝らないと、再起に進まない状態に成っている。之も、何時もの状態なので・・仕方が無いと考えている。

嫁の失敗等々は、当たり前・・・だから念を入れて、対処を考えていない私が悪いと成る。

しかし、その行動がバレれば、嫁に信頼を抱いていないと、この部分で怒りだす・・・・難しい、私の嫁だけの問題と思うが、この様な女性が多いと耳に入るが、これを書けば、情勢蔑視と言われる事に成る。

目的の為に、必要な部分を依頼していた・・・この行動は嫁を信頼しているなら当然の行為、これもしなければ、信頼していないと怒りだす。

しかし、依頼を忘れる特性が有る・・・之を認識しているなら、嫁にバレずにその依頼分を勝手に対処しとく必要性が有ったが・・・私の信頼の捉え方が間違っていて、信じてしまったと言う事に成る。

今日の、保全活動も・・・道具等の準備は、お金を持たされていないが、息子達に借りてでも行っていれば、良かった事・・・・又、時間の変更も、昨日の時点で、責任者に電話をしていれば、良かったことに成る。

全てが嫁の手元に有るので、私に情報が来なかったが、対処は有ったと言う事に成る。

嫁を参加・協力させる為には、多々の能力が求められる。

女性参画の社会・・・本来、今日のドブ掃除・・・長靴を履いて、スコップを手にドブを上げる作業に成る・・・当然、女性の参加も呼び掛けているが、何故か一人も参加されない、当然、体力が要るが、若い女性なら出来るはず。しかし、一人も居ない。

若し、この部分を強く、言えば、又、女性蔑視と言われる事に成る。

その為に、嫁にも分担を与えたつもりである。参画を思って、しかし、違う様だ・・・・

嫁での出来る部分・・・長靴やスコップを準備する・・・之を依頼していただけだが・・・

難しい、

私が、頭を嫁に下げる事で、事が前に進むなら、良しと考えている。

女性は、本当に蔑視されているのか????今日も本来なら、嫁を参加させればよかったのかも知れない、女性参画に直接つながる。

何が必要で、何時からかは嫁には情報が有った・・・・

ツイツイ、他の事に気が取られ、話し込み時間が経過・・之が私の嫁の特性・・・・昔は子供を忘れて帰って来た。

懐かしい友と再会したことが理由と言ったが・・・・話が長くなり、子供も退屈で、おもちゃ売り場等に勝手に行ってしまい。子の事を忘れてしまったと言う事は事実だと思う。

要は主旨・目的を直ぐに見失う傾向が有る。今は何をする時、その時間的余裕等々、部分を考えて、目的に近付ける振舞い・行動をする事が求められているが、それを忘れてしまう場合が有る。

その為に、私は、今直ぐに考えて、対処・・・時間手に余裕が無ければ、何時するか???等々を、決める・・之が出来ない、今出来ないと成ると、次と成る、この次がアバウト・・何時と聴いても暇な時と言う・・・この様なタイプは、忘れてしまう傾向が有る。

今度・今度と話を後ろにずらす・・・・この傾向は子供達が知っているので、昔は、お母さんは、嘘つきと言っていた・・・・子供の依頼・頼み・欲しい物、全ての答えが今度・・・今度の成っている。子供は今度が、次は買ってくれると期待に変っている。

私は、嘘つきとは言われないが、何もしてくれないと言われる。要は、言われても無理・出来ないで答える。頼みごとが有るなら、当然、その見返り、結果を私は子供にも求める。

その為に、私に買ってくれ等々、言って来た息子は居ない。勿論、お金を持っていない事が解っていた部分も有ると思うが・・・

勿論、私の嫁、だけだと思う・・・・男女平等は、嫁は言わない・・・・これを求めている人は、地域保全活動等で、汗を流して居られると思う。

平等主義者を自称する人の特徴で・・・村内の会合等で、この様な活動、勿論、出て来ない人も居る。協力しない人も居る、これを平等で無いと言う理由で、協力しない人が多い・・・何故、汗を流さない方向を平等と言われる人は求めるのか????逆の損し、負の処理をする側に、付こうとされないのか???私は解らない・・・

勿論、個人の考え、色々有っても良いと思う・・・しかし、平等を理由に、協力しないこの様な論法は無いと私は考えている。

地域住民の小さな世界でも平等で無いと言う理由が出ている。その責任は区長を取るのか???若し区長が参加を拒む人が居る等々の発言をしたら、蔑視しとなる可能性も高まったと言う事に成る。

益々、長は何も出来ない存在に成る。この様な部分を改善する立場は、当然、我々底辺の庶民の仕事と成る。

何度も書いて居るが、奇麗ごとを言い、己は力が有る様に見せている人・・・目の前に本当に逆境と言われる生活をされている人を見せれば、どう振舞われるか????当然、臭い・汚い・身なり・・・言葉も方言で、野蛮な言葉使い・・・何が問題でこの状態かも理解していない人、側に寄り添い、滾々と話、語らい、諭し続ける事が出来るか???最悪、己が背負わなければになるか????・・・

私のイメージだと、側にも寄り付けさせないと思う・・・勿論、差別主義者の私のイメージに成る。

要は、偉い人等々は、何も出来ないと言う事・・・最終的には現場の庶民が対処し続ける事に成るのが、現代と言う事にも成る。

要は、〇〇家が迷惑を掛けた、その責任は責任者の家長の私に成る。世間様に頭を下げ、当然、嫁にも頭を下げる、これが現代に成る。

この状態なら、区長にも成り手が居ないと言われる現代・・・家長にも成りたく無いと言う人が増えだす事に成る。

家が無いなら、当然、子育て等は、個人で行う方向に向かう、無理である。結果、社会の協力が有るか???無いから、政治で、子育て支援等々の策を創る事に成って行く。

私は、今日のドブ掃除を楽しみにしていた、私の特性で、この様な事が好きだからに成る。

しかし、この部分も最近は平等と言う事で認められない方向に向かっている。好きな人が行えば良いで済まない世界に向かっている。

人間は、好き嫌いも有る。得意・不得意も有ると思うが、それさえ認められない・・・皆平等と言う方向に向かっている。

全ての規格化された人間になる事を求められだした。之は独裁に向かっている事に成る。要は、人間は、物、機械と言う方向に向かっている。

私は、料理も好きだ、しかし、それをすると、嫁が嫌う・・・・男が厨房に立つなと思っているから、冷蔵庫も開ける事を嫌う・・・勿論、開けると賞味切れに成る食材等々が入っているので、勿体無いと食べる・・・之も嫌う・・・要は、自分の失敗のあら捜しをされていると捉えているからに成る。

要は、物作りが好きな私、料理も同じと思っている。

ミシンの使い方も私が詳しい、しかし、嫁は、糸通し等を私に任せて、縫う部分は行う。

人間だから、色々有る。しかし、之を規格化する流れが有る。

この方向が私は差別と考えている。

人間が基本で、後は各自の特徴に成る・・・特徴は色々、好きな人も嫌いな人も当然居る。しかし、人間として容認できる、許容力が差別無き世界だと私は考えている。

しかし、今は、蔑視したと言う理由で、その場を立ち去らせる、これは平等とは思わない。

之も、一人一人が求めた世界に成る。

人の言動で、事が進んでいる・・・思いは有っても言動出来ないと言う社会が不平等と私は考えている。

若し、一流で優秀な見かけの良い人に、貴方も糞をするでしょう???と尋ねたら、大変な

事に成る。之が現代である。

この部分は、何度も書くが、大変な時代に成れば、何が大事かが解ると思う。解るまで、大変な事が、起こり続けると私は考えている。

人間は???之を真剣に考える時期と何度も書いて来た。21世紀はそれを考える時と・・・

社会主義の崩壊、次は資本主義の崩壊に成る。アメリカが大変なことに成ると書いてる。

人間と言う部分に、もう少し光を当てても良いと思う。

日本国はその船頭をする立場と私は考えている。

しかし、お互い様の精神も無くなっているし、物事に対してのすみませんと言う謙虚さも無くなっている。

悪いのは己と言う、価値観も薄れだしている。

目には目をの精神に向っている。

反省と言う事でなく、攻撃と言う方向に、人が変わってきた。

よくよく考えて貰いたい、情勢参画・障害者参画等々、普通に言われる世界・・・如何参画させるか、それも知恵が必要に成る・・しかし、この部分の論議が出来難い時代に成っている。平等と言うなら、健常者と同じ仕事が出来るか???・・出来ない・・違いが有る。之をどうするか????

健常者も、一回言えば理解できる人も居るが、数度言っても理解できない人が居る。どう対処するか・・・数度言えば、パワーハラと言われる可能性も有る。

日本には、人を育てる、システムが家庭に有った。一人の人間として生きて行ける様に育てていた。

失敗・間違いを経験させ、怒る、この対処で、言葉も解らない子供に、躾と言う意味で行っていた。怒っても、解らない子には当然体罰と成る。

之が出来なければ、檻の中に閉じ込める事に成る。

息子達が、子育て中だが、子が走り出し、車道に飛び出す事が有るが、大きな声で怒り、時には体罰を与えている。私は大事な事だと思う、後は、やり過ぎない様に祖父は見ている事に成る。

泣くギリギリの所で止める、難しさが有るが・・私は大事だと思っている。

話して理屈が解る、年齢で無い・・・・

しかし、数年後、小学校に入学し、己の足で通学する事を考えれば、大事な事に成る。

しかし、現代は、この様な躾も、駄目と言う方向に向かっている。

西欧の考えが正しいなら、子供は親の管理下に常時、居なければ成らない、そうで無ければ罪に問われると成る。

しかし、親は、一日も早く、社会の中で生き抜く、知恵を与えたいと思っていると思う。

早く独り立ち、させたい、子が多ければ尚更に成るし、経済力が無ければ、それ以上に成る。

逆の環境なら、当然、過保護な育て方に成る。

どれを求めるかも親の価値観に成る。

現代、個に向っている・・結果、子供も凄い能力が必要に成って来た。

頼る親も何時かは死ぬ・・・親族も核家族・少子化の影響で、無くなる傾向にある。

地域社会も人の関係性が気薄に成っている。誰が支えてくれるか????居ない世の仮名に向かっている。支え合う人が居ないで、人として生きる、この能力が問われる時代に向かっている。

私は無理だと思っているし、不可能に挑戦していると考えている。

他に支え合う人が居ない為に、親は死ぬまで、脛を齧られる・・・この脛が無く、負だけなら、寄り付きもしない・・・結果、甘い水と囁く、悪ドイ人の手足に成って行く、奴隷化に向かう。

勿論、親が死んだ後は、この様な状況に成る人が増えると言う事にも成る。

大陸・西欧の影の部分と同じに成って行く・・・・





0 件のコメント: