四男の、佐賀で起こした、交通違反、反則金・・・・
二年程前の事らしいが・・・四男が忘れ・・・当然、電話が有っていた様だが、知らない電話番号と言う事で、無視を続けていたとの事・・・
しかし、何度も有るので、ネットで電話番号を調べたら、佐賀の警察署と言う事が判り、本人が電話をして・・・交通違反をその時点で思い出したとの事・・・
結局は、反則金を、収める為に・・・先ずは、筑後の免許証試験所に伺い、再発行をしてもらって・・・・郵便局で、納入し・・・その領収書を・・再度試験場で見せる形と成ったらしい・・・・
今日は、次男と五男と嫁と伴い、機械の納品に伺ったが、二階に収めると言う事で、大変な思いをしたが・・・納入後・・・・同じ、筑後の為に、次男と嫁が、反則金の処理の為に、動いた為に・・・私は事後報告と言う事に成った。
四男は、反則金の未納が、これで三回目・・・・直ぐに忘れる・・・良い時も有るが、悪い時も有る。
嫁の血が濃ゆいと思う瞬間に成る・・・・後処理に成ると、二倍以上、能力が必要に成る・・・之を無駄と取るか・・・・仕方が無いと取るかで・・・忘れポイ性格の捉え方も変わる。
私は無駄と、思うので・・・大きな失敗をしたと、後悔するが・・・嫁は、笑って済ませる事が出来る
この違いも、人間の個性と思う。
私だけの、世界なら、この様な経験はしないと思うが・・・・家族として色んな個性が居れば、経験しない事でも、経験が出来る事に成る。
当然、見聞が広がる事にも繋がるし、感謝と言う事に成る。
人様の面倒を看ると言う事は・・・己の価値観では面倒と思える部分も、受け入れると言う事に成る。
結果、己の価値観の認識も深まるし、別の価値観も学ばせて頂くと言う事に成る。
我子も、己と違う・・・当然、個性も違うし、価値観も違ってくる。
この様な人を看る・・・凄い、価値観の広がりだと私は考えている。
安心・安全は、努力なしには手に入らない・・・・不安・不全を整える作業が必要と言う事・・・先ずは、不安を探す・・不全を探す事に成るし・・・この部分を避けたら、当然、安心・安全は手に入らないと言う事にも成る。
今は、次男の家に、五男は夕食を誘われ伺っている。
四男と嫁は、共に、買い物に出ている。
私は、当然、一人でお留守番に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿