扇動・デマで・・・人々が動揺し・・・その結果・・・色んなシステムが機能不全に向かう・・・・
マスコミ等々も、言っているが・・・真実とは????
現代は、一つの事柄に集中して、真実は????と成る。
しかし、真実とは、扇動・デマも含みで、今回の感染症の影響と言う事に成る・・・
人は、生物、間違いも起こすし、失敗もする。之も私は真実だと思うし、之も含みで物事を考える・・・又「生老病死」これも誰しも起きる事だし、真実に成る。
感染症と言う事で、最初から書いているが、風邪・・・風が運ぶ邪物と言う、意味に成るが・・・風邪の一種と考えれば・・・・インフルエンザも同じである。
現状で、インフルエンザで亡くなっている、人の数が、今回の感染病より、高いと私は考えている。
同じ、感染病でも、マスコミ等での扱われ方が大きく違う・・・
インフルエンザの感染者数等々、マスコミでは報道しない・・・当然、死者の数等々、皆無である。
マスコミでは、この部分を特効薬が無いからと言うが・・・・・特効薬が有ると言われる、インフルエンザで何故、死ぬのか????・・又、その人数が多いのかの報道は無い・・・・
昔は、風邪と言う病気だったが・・・・私は成人後に、インフルエンザと言う言葉が一般化した記憶が有る。
その前までは、風邪は万病の元と言われていたし、当然、風邪で亡くなる人も多く居た。
病は、人が生きている間、当然、有るもの・・・患うものと誰しも理解していると思う。
又、死ぬ・・・之も、生有るものはすべて死ぬ・・・誰しも解っていると思う。
しかし、誰しも起きる、当然の事なのに、何故か、悪い事、不幸な事と、思っている。
何時も不思議に思うのが、良い事等は、当然でないが、何故か、之を求める・・・悪い事は、当然だが、何故か嫌い、避けようとする。
当然の事を受入れる・・・之が出来ているのが生物だと思うが・・・それを受入れないのが、人間だと普通と成るのが不思議に成る・・・
当然と普通は、同じ様に聞こえるが、現実は180度違う、事に成る。
当然の対義語は、異常・特異・等々、意味に成る・・・・之を基本に考えれば、普通は、異常・特異・稀な事と成る。
しかし、この単語は、普段使いでよく使っている・・・・
この部分が、私に有るので、普通と言う、単語が、怖い・・・
理由は、得意・異常・稀な事を、普通と評して・・・当たり前の様に思っている事に成る。
感染病・・・特効薬が無い・・・その為に騒いで居る・・・理屈は通じる様だが、私は解らない・・・
細菌も生き残る、方向に変異しる・・・感染し、直ぐ宿主が直ぐに死ねば、寄生側も死ぬ・・・要は、末広がりで生き残る、生物が優秀と成る・・・
之が、意味する事は、宿主を殺さず・・・広げる、之が、細菌側に取っては、理想に成る。
何度か、人の共存共栄を書いているが・・・私は、宿主と寄生虫の関り方も、共存共栄だと考えている。
若し、寄生虫の全滅を考えれば、寄生された宿主を、抹殺すれば済む・・・考え様だは簡単な方法に成る。
私の父は、結核患者だった・・・共に数年暮らしていた・・・私には結核の耐性が有ると思う。
耐性を付ける為には、当然、経験が必要だし、危険も有る。
今回の感染症の、ウイルスは・・・優秀だと思う・・・・同じ遺伝子を持ったものを拡大し続けている・・・・と言う事は、宿主に大きなダメージを与えないと言う事にも成る。
又、私は三流な人間である・・・三流が病の原因等々、探しても意味が無い・・・・立場立場で持ち分が違う・・・・
要は、受け入れる覚悟が有るか無いかに成る・・・・優秀なウイルスなら・・当然、三流の人間が色々考えても意味が無い・・・
日々の生活を淡々と進める事に成る。
しかし、之が出来ない人も居る・・・又、直ぐに、責任の追及等々をする人が、多いなら、当然、責任追及される側は、対処する方向に成る。
要は、病も受け入れない・・・当然でないと言う、価値観の人が居る・・・病えば当然、責任を誰かに求める。
求められる側は、自粛になるのは当然と成る・・・・
今の日本国は、この状態と言う事・・・・
もう少し、知れば・・・病う、仕方が無いと言う方向に成れば、正常な社会システムに戻り出すと私は考えている。
感染者の数で無く・・・人々の受け入れる寛容さと成る・・・・
インフルエンザと同じ、流れに成ると思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿