数日前・・・バイク屋に、若い常連が完全武装で、来訪・・・勿論、今の時期なので、感染病対策に成る。
理由を聞いたら、死ぬのが怖い・・・今回の感染症はその危険性が高いと言っていた。
私は、今、危惧している部分は・・・・防疫の為に、経済が委縮し・・・結果、それが元で、死に追い込まれる人が、何人発生するか????この部分に成る。
インフルエンザで、3000人強の人々が、一年間で亡くなる年もある・・・しかし、インフルエンザがその他に影響を及ぼし、死ぬと言う話は耳に入らないが・・・
今回の感染症は、この危険性を、私は肌で感じている。
昔なら、風邪と言う認識・・・今回の風邪は、怖い程度・・・
しかし、今回は、何故か、大騒動に成っているし・・・・怖さ・不安が、高いし、その方向に、誘導している様に見える。
病気と言う、括りから・・・・災害後言う括りに成っている。
災害の場合、災害関連死と言う、統計も有る。
特に、私も含め、自営業者の困窮度が凄く、肌に感じている。
特に、何年も続く、不景気の中で・・・・爪の先に火を灯す状態で、続けてあった自営業者は、凄い痛手に成る。
最初に戻るが・・・・死ぬのが怖いと言う認識で、自己保身が一気に高まる事は仕方が無いと思う。
又、その様な風潮に社会を誘導・扇動した者も居る。
その者が・・・関連死に対しての責任を負う可能性が有るか????・・・無い・・・
要は、単に情報を出した・・・それを信じ、行動した人が悪いと言う、理論にも成る。
世論が、この状態に成れば、当然、政治家等のリーダーは・・・怖さの軽減より、怖さを取り除く、策に向かうのも当然と成る。
要は、風邪でも死ぬ人は居る。色々ある、病気が起点で、死ぬ人は居る。
歯の痛みで死ぬ人も居る可能性が有る。
死は必然か????不死戦か????・・・この価値観でも変わる部分に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿