目覚めの地獄の時間・・・・激痛が暫く続く・・・・
気のせいだと、思い込もうと頑張っているが・・・中々、目覚め直後だと出来難い・・・
この痛みにも馴れる、事が大事だし・・・この様に成ったのも、自業自得と言う事になる・・・
この様な環境を創った、責任の一端も私に有る。
責任を負う・・・結局は痛い目を受ける事に成る。
痛い目に合うから、社会に対して、どう努力し続けるかが大事になる。
この部分を私は、三流以下だから直ぐに忘れてしまう・・・・結果、痛い目に合って思い出す・・・
このサイクルを続けるのも、三流という立場だからと思う。
しかし、痛い目に合えるだけ、幸せだとも言える・・・・之が有るから思い出せるが、無ければ、思い出せないし、何も社会に対して、努力等考えない・・・・烏合の衆になってしまう可能性が有る。
こうなれば、社会に対して、等々のレベルでない・・・立場に成る。
社会にどう関わり続けるか・・・之が、孤立感を無くすし・・・社会の活性化に繋がる。
問題部分も、感じれれば良いが、私の様に身を持って、感じないと解らないタイプも居る。
活性化を続けて、良い方向性の世の中に成って行く・・・しかし、問題に気付かない振りをする方向性の人が、増え続けている・・・・簡単に書けば、傍観者の立場を望む人が多い事を示す。
今回の経験で、又 何が、必要で、何が足らないか等々が、解ってきた。
しかし、何時もこの様な目に合うが・・・一番大事と思う事は、人の真心に触れられるかに成る。
私の場合、触れられたから・・・世の中が少しでも良い方向に成って欲しいと願う様になった。
勿論、現世は、この様な、悪い立場に成れば、人は潮が引く様に周りから居なくなる、之が当然・・・・しかし、その中でも、必ず立ち止まって、又、私の方向に歩み寄る人が、私の場合、居た・・・
ありがたく感じるのは当然、感謝も沸くし・・・世の中を怨む方向に成らなかった。
結局は、世の中を守ろうとする人と壊そうとする人と、大きく分類すれば、二極に成る・・・
よく、世の中を利用するという人も居るが・・・・子供と親の関係と同じで・・・世の中の崩壊を望んでいないが、結果的に、この方向性が利用には有る。度が過ぎると、崩壊になる。
0 件のコメント:
コメントを投稿