2017年8月23日水曜日

舵角制限・・・粗探し・・・・笑われるレベル・・

三年前の動画を、観ている・・・・・一言、下手だし、車が重過ぎるのがよく解る・・・

挙動に対しての慣性力の加わり方が、少し強いし・・・タイヤはヨコモのR2だと記憶している・・ポリカ的少し食いが高い挙動を示しているし、タイヤの能力を考えると、車自体の重さが、感勢力になり、タイヤのキャパを越えている感じが、今の私だとします。

先のブログにステアリングの切れ角制限と書いた為に、急に思い出して、動画を観直している・・・・

フロントが動かない現象・・・リア加重に成り過ぎて、プッシュアンダー状態が多々出ているし・・・この事は、車としてリアが強い特徴の車だと言う事に成る。

タイヤを滑らせても、リアが出なければ、車は真っ直ぐに走る・・・・若し、フロントの加重が抜けていれば、いくらステア操作してもアンダーに成る。

三年前の為に、操作の幼さや、下手さが今だとよく解る・・・・・

結局、車の特性で・・・リアの強さを無駄カキの促進で、消し、前後のバランスを取る走法に成っている為に、本来のタイヤの能力を殺した走行に成る。

この部分が、タイヤの能力に即した加速を得ていないことにも繋がっている。

要は、全て操作側の技量に問題が有ると言う事・・・・・車の挙動は嘘を付かない・・・この挙動に対しての見え方も、各自のレベルで違ってくる。

下手な、私でも、見える部分が有る・・・・上手い人や詳しい人が多い世界がRCドリフトの世界、どう心の中で思われているか????之を考えると、怖いし、恥かしい・・・・

中々、私の年齢に成れば、本音を言って貰えない・・・勿論、駄目出しは多々受けるが、本音では十倍ほど有ると思う・・・この部分を思うと、自分自身で検証・反省を繰り返すしか上達の道がない・・・

腹の中で笑われている・・・之を考えると、日頃の練習の大事さが解る・・・

下手でも、下手の分をクリアする為には、時間が必要に成る。


0 件のコメント: