通販サイトで・・・・バッテリーを物色中・・・・
しかし、私が欲しい物が無い・・・・
今使っている、2100 LiFeバッテリー・・・之より、軽量な物を探しているが・・・無い・・・
バッテリーとしての能力で、私が重視するのは、安全性と寿命・・・次に軽さに成る・・・・
出力等々は、他のジャンルだと、10分程で使い切る、世界と違い、長い時間 走り続けるジャンルなので・・・先ず、気にしていない・・・・
しかし、不思議に、この安全性と寿命を重んじると、何故か価格が高い・・・この部分を覚悟する事に成る・・・
ケツカキの四駆で、何処まで、軽量化が出来るかは、解らないが、その挑戦も続けている・・・
移り気の有る私の場合、以前も書いているが、Mシャーシの2駆が、一つの目標に成っている・・・・
コースで走っている、姿は、他のジャンルの車の動き・・・・意外感が多々有る、挙動・動きに成るが、その動きに魅力を感じる為に、目標に成っている・・・・・
その車を基準に考えると・・・・他のRCドリフトカーが・・・鈍重で戦車がドリフトしている様に見える・・・この鈍重方向を基準に考えると、軽快で躍動感の有る、ドンドン走る車に見える・・・・
加速・スピードが他の車と次元が違うので・・・操作の方は苦労して有る様だし、無駄に滑らせている方向に成るが・・・・それでも凄いと、私は見えるし、感じている・・・・
私が求めた、方向性へ突き抜けているシャーシ・・・軽さも凄いが・・・ミニッツモーターで、電源1セル 3.7V仕様・・・パワーの無駄が殆ど無い・・・・
殆どを棄てて走る、一般のRCドリフトから見えれば、殆どのパワーを路面に伝えている事に成る・・・・
ミニッツモーター・・・親指位の大きさのモーター・・・・モーター本体のパワーも雲泥の差に成る・・・バッテリーも3.7V出力・・・・パワー的には、殆ど無いが、何故か車の動きが、軽快で、躍動感まで有る・・・・
一般的にはパワーが無い方向が遅い、加速も悪いと言われるが、その法則に当てはならない・・・・
何故かは、単純にパワーの殆どを路面へ伝え、車を前へと進めている為と思う・・・・
オーナーも出来るだけ、タイヤの能力を落とし、周りのスピード域に合わせる努力はして有る様だが、市販のタイヤでは無いみたい・・・
ジャンルが違うと回りからは思われているが・・・・それでもドリフトはドリフトに成るし、確りドリフト走行は出来ている・・・・
勿論、私のテック・コンバ・・・ケツカキもジャンルが違う動き・挙動をするが、今の目的は、コース環境にギリギリ合わせられる車を、この車で目指している・・・・・・
本来、SAKURA 2駆の方が私の好みに成るが・・・・この個性ではコースでの走行は出来ない・・・・個性が強すぎる・・・・
良いバランスを、私の考えで、整える・・・・・之がこの車の一つの目的・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿