モーターの特性とは面白いと思う・・・・・
モーターも好みにする・・・之が、これからの楽しみかも知れない・・・・
色んなモーターを試した・・・・全てに一長一短有る・・・・
ドリフトの環境で、スピード域はイメージ出来る・・・・その範囲で、自由にトルクを制御出来れば、面白い車に成ると考えている・・・・
下手の為に、グリップ走行も出来・・・ドリフトも出来る・・・操作技量が有れば良いが・・・無い為に、モーターにその部分を求めている・・・
リアタイヤが2000rpmも回れば、24km/h位の、回転速度になる・・・・
この速度まで、小さなトルクで、加速させれば、2駆でも確りグリップ走行で加速出来るはず・・・
しかし、現実には、トルクが大き過ぎて、難しい・・・・
勿論、ドリフトを考えれば、小さなトルクから、リアタイヤ滑らせるだけの、パワーが無い事に繋がる・・・・
特に2駆の場合、リアの面圧を高める為に、リアが重い、重さが横に出す、初期に安定方向で邪魔をする・・・しかし、一旦出たら、今度は止まらない特性も示す・・・・・
この大きく変化する、挙動の変化を・・・・ジャイロや回転の幅で消す、走りになって行く・・・・
この回転の幅を狭める・・・・・之も一つの方法と思うし、リアの面圧を減らす方向に成る・・・・
私の見解だと、結局、パワーに振り回されている感じがするし、パワーに合わせた車作りに成っている・・・・・
その為に、シャーシは嘘を付かないと、私は考えている・・・・・
何故か?????・・・・・・・モーターの本当の好みが解っていない為と私は考えている・・・・
人夫々、好みも違う・・・・操作感も違う・・・・この違いに対応するモーターが無い事に成る・・・・
有れば、アンプやプロポで色々設定する必要もない・・・・・
勿論、微細な修正程度なら良いと思うが、大きく変更する事自体、モーターが好みと違うことに成る・・・・
モーターも色々、触って楽しめる物に成る可能性が有る・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿