VDS・・・少し、メンテ・・・・・
駆動系の整備を行ったが・・・・・フロント回りは手付かず・・・・今後になった・・・・
モーター周りとリアデフ回りのメンテに成った・・・
この車、スクエアのリアハブでポン付けネガキャン3度という物を使っていたと思う・・・
アッパーアームの長さが同じでキャンバーがネガに成る事は、トレット幅が大きく成っている可能性も有るので・・・今回、スタンダートのリアハブに交換してみた・・・・
ロアーアームもガタが凄い・・・・色々、修正・・・・
しかし、懸案のタイヤの付着物・・・・・この車、ポリカ系のタイヤだが・・・・早速、付着している・・・・ピカ・ピカ光沢が有る筈のタイヤ・・・その為に、タイヤも磨きこんで伺っている・・・・・しかし、光沢が無くなり、くすんだ感じに成っている・・・
少しの走行時間の為に、光沢の部分と、くすんでいる部分が有る為に、よく目立つ・・・・・・
指で強くこすると、取れる・・・・・・・タイヤの使っている、ケミカルの効果なのか、強い付着には、なっていない様だ・・・・・・
又、リアダンパー・・・右が完全に空・・・左はクチュクチュ音を奏でている。今回は、左のダンパーのOILを完全に抜いて、リアはOILレスにしてみた・・・・・
ダンパーレスの経験は有るが・・・OILレスの経験は人様の車では有るが、自分の車では、初めて・・・試してみて・・・如何感じるかに成る・・・・
下手の私の場合、ダンパー等々の違いが解るわけが無い・・・・基本、気分で感じ方も違うし・・その時の操作技量のレベルでも変わる部分・・・・・
試してみてからでも、良いと考えている・・・・・
ドリフト専用シャーシとしてタミヤが開発した車・・・・・・よく考えられているし・・・よく走る・・・・
私の分を考えると、分を越えた車に成る・・・その為に走らせる面白みも無いのも事実・・・・
分相応の車と成ると、今はテック・コンバに成る・・・下手には良い条件が揃っている、軽いシャーシ・トラクション能力の低いタイヤ・・・・メカ系は、全て低出力に変更している・・・・
RCドリフトの世界では、原付バイク並み言われている車・・・誰でも走れる、この部分が大事・・・誰でも走れれば私も走る事が出来ると考えている・・・・
しかし、下手の為に、原付並みの車でさえ、難しく感じてしまう・・・・下手だと言う証明になる・・・・
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