テックコンバ・・・・教習車二号・・・・・マジマジと眺めている・・・・
2駆の時と同じ感覚で、ネガを探し・・・修整・・・この方向性で進めている・・・・・
SAKURA 2駆・・・・この挙動・操作感が私は好き・・・・
この動き・操作感を大事に、ケツカキのテックコンバも進めている・・・・
若しこの方向性が、色んなジャンルの操作に繋がっていると考えている・・・
今伺っているコースには、色んな個性の車が走っている・・・之が私は好き・・・各々の拘りで、楽しんで有るが、其れが、団体で絡み続ける環境も、何時も凄いと考えている・・・
同じキャラクターの車で絡む・・・之は出来て当然・・若し出来なければ、直に操作技量に問題が有る事に成る・・・・
違う個性が絡む・・・之ほど操作側の技量が問われるものは無い・・・・・
最終的には操作側の心が問われる・・・方向に進む・・・・・
絡む為には、車毎の特性を、イメージする事も大事になるし、このイメージが出来れば、操作も出来る事に成る・・・勿論、イメージが出来ても直に出来る之は難しいが、少しの練習をすれば出来る筈・・・・・問題はイメージが出来なければ、操作も出来ない事・・・
コースで等速四駆やケツカキ・2駆とジャンルの違う車を試乗出来る点も私には、良い勉強に成っている・・・・
勿論、等速四駆と言っても、色んな車が有る・・・・・・・之が又・・面白い・・・・
初心者レベルの私の場合、車の操作の基本、この部分を先ずは、身につける事が大事だと考えている・・・・この技量は全てに役立つと考えています。
勿論、特性が各車で違う・・・特性の違いに合わせる、部分だけが問題に成る・・・・この部分は経験値からイメージが出来ると思う・・・・
車は走るポイントを確り、持つ事・・・このポイントは何のジャンルでも一緒・・・・このポイントが癖として、RCドリフトの場合高い方向に成ってしまうと、車毎の特性でアタフタする事に成る・・・
色んな車がコース上を走っている・・・・出来れば、その色んな車の特性を身を持って試したい・・・その多くの、中から、自分の個性の合う部分を探す、之も面白い・・・・
間違っても車の個性に自分を合わせる・・・・之は面白みは半減させるし、最終的に飽きる・・・
各自、個性が違うように、車の個性も変って行く・・・・多種多様な個性の中を走る、之が面白い・・・・
人生と同じ、同じ個性の中で上手に生きる之は簡単だし、楽・・・・・その為に、人はこの環境を求めて、その大将に成りたいと思う人も居られる・・・その部分で直に忘れる事が初心の気持ちに成るし、初心者の事に成る・・・・
今伺っているコースには沢山の初心者が、来られている・・・・時間帯をずらしたり、迷惑に成らないようにと、初心者が配慮して来られていたりする・・・
この初心者がどの方向に進むかは、各自の考え方・・・唯、RCの基本を教える事は大事だと私は考えている・・・この基本部分を無視してしまうから、壊れたりも増えて行く・・・・
何を教えるかも、吟味が必要に成るし、経験の意味が問われる部分・・・
しかし、現代の流れなのか、直に目に付く、派手な言葉に影響され易い人が多いのにも驚く・・・
之が現実なのかも知れない・・・・
私も、基礎・基本を今、又、求め出している・・・・・・何が基本か、之も良く解らない・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿