2015年11月26日木曜日

34Tピニオン・・・走り込み・・・・

35Tでの走り込みで・・・・・ドンという蹴り出し感が有ったが・・・・・今後のボディ搭載を考えて、34Tにピニオンを変更したが・・・・・

電動カーの場合・・・・・使いこなす事が難しい部分がある・・・・

LiFe バッテリーを使っているが、充電直後は7Vと以上の電圧を示す・・・・・LiFeカットが働く時は、充電器での計測で5.2V近辺を示す・・・・

この事は、走行時に2Vの電圧が変化している事に成る・・・・約30%程の、パワー・トルク感が変化している事に成る・・・・・・


ドンと押せる・・・・この感覚を、充電直後では、感じ取れない・・・・・トルクが大き過ぎて、スッポ抜け的感じに成る・・・・・勿論、操作技量で、アクセルの入れ方を、仮に今まで2mm動かしていた部分を1mmに変更できれば良い事だが・・・・理解していても体が思う様に動いてくれない・・・・

この部分も鍛錬・練習に成る部分・・・・・

この変化量が激しいと、操作側も戸惑うが・・・・私の車の場合、2時間弱、走行を続けられる為に変化量が解り難いし、自然に体が馴染んでしまう様だが・・・・・・

ドンという感じを常時再現するのが難しい・・・・・

この部分は、慣れと考えています。走り込みの中で、充電を繰り返して、その都度トルク変動が有り、其れに慣れる之を願って、練習・練習


後、コソレン場の走行で、フロントが粘りすぎる・・・・低速部分では良いが、加速区間が長くなり、スピードが速くなると、フロント軸で車が回ろーとする・・・・フロントの引掛りは極力無くしているつもり、後考えられる点が、粘り過ぎ・・・・・路面の荒れている場所では程好く跳ねて良い感じになるが・・・・フラットの路面では、粘りが問題の様だ・・・・

はやり、フロントもスタビの搭載をそろそろ妄想したい・・・・・

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