地味な努力・・・・続けて来た800gの大台を割った・・・・
SAKURA ケツカキ終盤での重量が1400g前後だったと思う・・・・
2駆、勿論、要らない駆動系等々が有る為に、四駆に比べ軽い事は当り前だが・・・
軽量化を考えると、私の無知な頭では、非常に難しい・・・・
しかし、難しい方向の方が、達成感が有り、自我自賛で、楽しめる・・・・
努力の後は、練習に成る・・・・・経験が無い、之も下手の根源だが、下手の克服には、経験が無い方向を、経験する・・・・・出来る人はする必要もない・・・・下手が為にする事が多々有る事に成る・・・
以前も書いているが・・・・手にシャーシを持ち、写真の場合は、リアを左右に振ってみる・・・フルスピード等々を変えて・・・・・・その時に、タイヤの食いのイメージと、照らし合せて、タイヤが勝っている等々のイメージが出来る・・・・
リアが止まらない車だけは、操作を避けたい・・・・・リアのコントロールと言う部分が減るし、考え方を変えると、流れに成る・・・・・走行は、先に進める事だが・・・必ず止まる事も前提としている・・・・
前方と予想もしない事柄が起これば・・・・・之が、一般的コースで有りえる事、色んな人や初心者が走っている・・・・・この事を忘れると・・・一部の人の世界に成ってしまう・・・・
タイヤの能力で、慣性力に対しての能力もある、ドリフトの場合大事な部分と私は考えています。
今、コソレン場で、切れ角を減らす方向で復習の練習を続けているが、この慣性の力と、タイヤのバランスが大事だと、再確認している。
SAKURA・・・・・今は2駆として、楽しませてくれている・・・感謝・・・・・
ケツカキで終盤のセットの時に、2駆走りと勝手に名づけて・・・走っていた都合上・・・フロントユニバを外して走行した動画が有るが、ポリ管自家製タイヤでの走行・・・・
タイヤの食いを逃さないように操作している為に、リアが非常に出難い動きをしている・・・・しかし、一旦出ると、今度は慣性の力で、横に単純に滑っている・・・流れている状態に成っているし・・・
グリップ走行中の車のロールと、リアが滑っている時のロールとの意外感が強い・・・・
色々、問題点も多々ある動画だが、見え方等々が私の場合変ってきている・・・・
勿論、検証の為に、動画をUPしている為に、大事な部分、自分自身で確り指摘できる様に、レベルを少しでもUPしたいと、練習に頑張るしか無い・・・・
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