2015年2月18日水曜日

モアー・モアー・・・進角・・・

コソレン場で、マイナス進角でのテストを、していたが・・・・モアー・モアー進角の思いが強くなってきた・・・・

前回の対処での、マイナス進角の幅が狭い・・・

写真を取り忘れたが・・・地味に削って・・・この状態までマイナス、進角が付く様に対策・・・


先ずは、滑り易い・・・タイル路面に少し水でぬらして・・・・テスト・・・・非常にグリップ力が上がっている感じがする・・・・
コソレン場は、嫁が使用禁止命令の為に、使用出来ない・・・・・家の前のアスファルト路面、夜の為に、車が良く見えないが・・・・グリップ方向に戻すのが非常に簡単の為に、楽・・・・・

明日、コソレン場でのテストを考えていますが・・・・手に持ってアクセルを煽る状態でも違いがはっきり解る・・・・反トルクの反動が、手で持つと解るが・・・・・之が非常に軽くなっている・・・・

この部分は、ハイポジを落として、回転域を低くしても多大なトルクで出る反応・・・・ドンと入れると、解る現象が・・・・軽く成っている・・・バネ上の暴れも之で、大分軽減されると、考えます。

之で、ハイポジをUP出来る・・・・・30%以下は余りにも多すぎる・・・・コソレン場の広さでも40%位で走りたい・・・・・アンプの制御も・プロポの制御も仮に100段のポイントが有るのに・・・その段数を減らして走っている状態・・・・・本当は、この全ての段を使って走った方が、きめ細かい操作が出来ると考えるが・・・・

何分、技量が無い私の場合・・・パワーを使いこなす事が出来ない・・・・進角に頼ってしまった・・・・
このモーターの24.5Tが有れば、試したいが・・・・今は無い・・・・

多大なトルクに、何時も振り回されている・・・・・・

マイナス進角・・・・ホームで昔、スピードに拘っていた時に、仲間の間で、ブラシモーターで試していた・・・・・・反則行為と決めていた為に、その後は使っていなかったが・・・・2駆の場合、トルクが非常に大きいと私は、考えて、スピードには拘っていない為に、今回、この方法を用いた・・・・
ホームで色々試し、得ていた知恵が又、役に立っている・・・感謝・・・・・

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