2015年2月19日木曜日

コソレン場のテストで、又不思議な事が・・・

コソレン場で、進角を大きく落として、練習しているが・・・・トラクションを路面に伝える、この部分は上がっている・・・・・・しかし、狭い環境だが、少し、飛距離を伸ばそうと・・・・操作すると、回転が欲しくなる・・・・・ハイポジを25%から30%にUP・・・・理屈的には、回転は高まっている筈・・・・

しかし、飛距離を延ばす部分で、回転を上げる事は可能だが、今度は微妙に角度を変えようとすると、一気にハイサイドに成る・・・・・又その部分が、ブロックの壁、ギリギリの部分・・・・精神的に怖い思いが有り、少し操作が大袈裟に成っている可能性が有る・・・・

フラフラするが・・・・ギリギリの回転で飛距離を伸ばした方が、安全・・・・・

難しい、タイヤの回転域・・・・・滑りながら車を押せるポイントでは、飛距離が伸ばせない・・・少し回し過ぎるくらいで、走行するが、途中で角度を変えようと少しアクセルを緩めた瞬間に、ハイサイド・・・・ぬけ気味から食うポイントに入るまでの時間が早過ぎる・・・・感じがする・・・・

難しい部分が多々有るが、ハイポジを落としている状態でも、ドリフトの角度を浅く、0カウンターに近い状態で飛距離を伸ばして・・・その後の角度の変化で深くする走りに、走行スタイルを変えると、問題なく、通過できる・・・・・

ケツカキの走行スタイルの癖で、一気に角度を深くして走る癖が強く体に残っているようだ・・・・

カウンターも一気にパタンと成るのは好きでも無いが、癖でその様な走りが良いと思い込んでいる部分が有る・・・・・

ドリフトアングルを深くする方向は、車を止める方向に成る・・・・その為にカウンターは深くなる・・・走る角度・・・止める角度・・・・角度にも色々有る様だ・・・・・

無知な私には、車からの情報が、大事だし・・・・・車が私の先生の様な物・・・・・・操作側が車の個性を掴んでいない為に、操作が我侭だと言う事になります。

面白い・・・・・・進角の調整幅が広がった、この間で、良い部分を探そうと考えています。

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