2015年1月6日火曜日

落し所・・・・が・・・難しく成って来た・・・

四男の件で、6時半より中学校へ・・・・・・

最初から考えていた、落し所が、益々難しく成って来た・・・・

何故、被害者の本音を確かめないのか????・・・直接会う、之は当然だと私は考えているが・・・又、逆に加害者の親にも直接会う・・・・・之も・・・・学校に呼びつけてから、先生達の大人数の中で会う形・・・・・・之を直接、会うと考えている人が多いようだ・・・

話は、基本一対一・・・・後で問題に成る場合は、その他で一人・・・・

問題部分をぼかし過ぎている為に・・・・・加害者が今度は被害者意識になる・・・・・

今回の問題は、最初に書いている様に、動画を回して観て楽しんでいた人が居た事・・・・この部分が本質的に悪い部分・・・・・・悪ふざけで日頃、行なっている事・・・勿論、之も悪い事だが・・・

無関係な顔をして、その動画を楽しみ、又、他に流した人が居る事自体が問題の本質・・・

しかし、私の妹と同じ、発想の人が多いことに成る・・・父が言っている事をそのまま嫁に言った事が何故悪いと言う人が現実には多いことに成る・・・・

情報を出す、昔は、口から・・・聞こえる範囲も狭い・・・・・・今は、情報を不特定多数に流す事など容易い・・・・この部分の勉強が必要だと私は考えるし、私自身も勉強していない為に、模索を続けている・・・・・

被害者の家族にしてみれば、加害者と成っている5人とは、話し合いを続けている・・・勿論、中学校を卒業する為に、今後、苛め等を見た場合、止める勇気を持って欲しいと、言われ願っておられる・・・・・
しかし、此と本質は、この動画を見て、又他に流して楽しんでいた人が、見えない状況・・・・学校側がスマホから全ての動画等を削除している・・・・・誰と限定できていると思うが、絶対に表に出さない・・・・・
この部分が、納得出来ないと私は考えている・・・・

又、加害者側に、学校から、他の学年・クラス・色んな人が、彼を弄っていたと言う情報が入れば・・・・・弄った事が問題と今まで学校側は、被害者家族に言い、この5人平等な罪と言っていたことに対して、その子供らも同様な、扱いをして欲しいと言う事も、当然出て来る・・・・

基本、義務教育の期間、学校での問題は、犯人探し等に、力を入れる事自体が、方向性が矛盾している・・・・・・・被害者の方からの要望なら、仕方が無いが・・・・

問題が発覚して、その調査も、慎重にしていないし、加害者を、被害者に対して突き出せば事が済む・・・錯覚している・・・・・・

勝手な処理をしている・・・・・・・流失した写真・動画を無くせば、事が済んだ・・・・この考えが問題・・・・・

1+1=2・・・的・・・考え・・・・間違いで無いが、正しいとも言えない・・・・

私も、家に子供達が沢山、押し寄せてくる・・・・その中で、ふざけて色々な事をしている、それを動画に撮り、第三者に見せれば、暴力事件と取る人も居ると思う・・・・

している事、全てを、この判断ですれば、何も出来なくなる・・・・・物事には前後が有り、その流れで現象になっている・・・・一部分だけを見て判断は出来ない・・・・・

仮に、親が子供を叱っている・・・・その部分だけ動画に撮り、第三者が見れば、正確な判断等使いが、之は行き過ぎ等、言う人が出て来る・・・・

事の本質を見抜く・・・之も教育だと私は考えている・・・その教育機関の中学校がこの部分を全く無視している・・・・勿論・・・全く関係ないと言う親も出て来るし、親側の価値観も多様な為に対応が難しいと思うが・・・・

教育機関に・・・・社会性に富む人が居ない事が問題の様だ・・・・

今晩も色々有る様だ・・・・頑張ろう





0 件のコメント: