2015年1月6日火曜日

大衆車・・・・

SAKURA 2駆・・・・今年もこの車で、基礎練習を頑張りたいと考えています。

ケツカキもコースでの走行だけに成っているが、伺う都度に操作の仕方が変ってきているのが解る・・・・・
又、ドリフト走行に特化している車だと、感心させられている・・・・

前回、2駆と言っても、対角線上にタイヤを取り外して・・・駆動は前後で2駆・・・タイヤも二本での走行もケツカキだと難なく、走行できる・・・・

リア駆動の2駆・・・・この車でのドリフト走行の難しさがよく解る・・・・しかし、逆にグリップ走行に成れば、ケツカキより2駆の方が楽・・・・リアを出す、ケツカキだと簡単な操作だが、この部分が難しい、勿論単純に破綻させる事は、私の車でもオーバーパワーの為に、簡単に出来るが、その後の修正・操作が、私のレベルだと難しく、破綻させないギリギリの抜きで、リアを出す方法に成る・・・・

諸先輩から言われていた、部分の大事さが、2駆を進めるにつれて、解ってきた・・・之が昨年の練習で得た部分・・・・・

今年は、益々、大衆車の方向に近づけたいと考えています。SAKURA 2駆もシャーシ側の先輩等から指摘を受けていた部分は殆ど、対処で来ていると思う・・・

軽量化への挑戦も、限界に近づいている・・・・・・・又、食わせ難いタイヤへの挑戦も、これ以上のタイヤを探し出す事が出来ない・・・・

2駆の練習・・・・軽い車、食わないタイヤ・・・等々のアドバイスも先輩から頂いた・・・

又、その練習中にも色々、問題点等を発見も出来た・・・・感謝・・・

諸先輩が言われていた、バネ下の軽量化・回転マスの軽量化・等々が非常に走行に影響している事が解った事も、感謝・・・・・

問題が、シャーシ重量が軽いと、スプリングが無い事・・・・・年末に今使っているスプリングより柔らかい物が手に入った・・・・車の基本、車高の調整が出来ない、硬さだと問題が出る・・・特に私の場合、伸び側を気にする・・・足が最大に伸びた時も確りスプリングがお仕事をしてくれる之が理想・・・・・横方向はスタビで・・・・・勿論OILも大事だが・・・・・・

マダマダ、ダンパー等を考える、レベルでも無いが、今後の楽しみが有るのも面白い・・・

先ずは、大衆車クラスの私のSAKURAを克服する・・・・・今以上に、正確な操作・微細な操作・・・この部分の鍛錬を続ける・・・・・
今現状では、プロポで車の性能を、最大限に抑える方向に成っている・・・・この事は、操作が大袈裟過ぎる証拠だと私は、考えています。
車やプロポが、操作の問題点を教えてくれている・・・・・鍛錬する部分が多々有る事に成る・・・

結局、下手だと言うことです・・・・・しかし、下手だから練習する楽しみも沢山有る・・・幸せと考えています。


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