トレット幅拡張・・・・
Mオーナーも言っていた部分、Aアームの便利な点は、トレット幅の拡張が簡単な事・・・・
よく考えたら、私の車、ヨコモのゼロワンR2タイヤを履く前提で作っていた・・・・
タイヤの形状の関係で、トレット幅を縮小方向に・・・・・
良くタイヤをボディの面一に合わせて、ホイールが少し、はみ出す感じ等の、状態にしている人も多いが、タイヤのサイドの形状が大事に成る・・・接地面が減る方向に成る為に、練習中の私の場合は、出来るだけ幅が広く当たる感じで練習しています。
MオーナーはフロントのAアーム化で、キャンバー等の変更は、ロアサスにアームの長さで調整といってあった、ホイルハウスの面一は変化無く・・・・下側が広がる・狭める等が簡単に出来ると言ってあった・・・・勿論、タイヤの形状で対応出来ない場合、アッパーアームの調整・・・・
早速、私の車も1mmのスペーサーでトレットを2mm拡張・・・・
予想は出来ると思うが、以前この部分もMAXサーキットで経験しているが、フロントの懐が大きくなった動き、操作に成る・・・・・機敏感が減る・・・・
一長一短が有るが、ステア操作のビクビク感は減る部分を良しと考えると、良い方向に成る・・・その分、リアも操作が少し大雑把で出来る・・・
ボディとのクリアランスを見ると、タイヤのサイドが真っ直ぐ立ちかがっている場合は、無理だが、後1mm程、片側に出せる感じがする・・・・
ギリギリの面一等は、当面は求めていないので、この状態で暫く練習・・・・・・
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