バネ下・・・重量軽減・・・・
地味に削る方法しか思いつかない・・・・
先ずは、リアハブ・・・・キャリパー取り付けの部分は、私の場合・・・幅が狭い、タミヤのボディが好み、キャリパー等取り付けると、トレットが広がり・・・・少し好みと違う形に成る・・・・
結論は、使う事が無い、部分は、削り取る・・・・
本来は、未だ、削る部分が残っているが、ハブはこの辺で終了・・・・・
後は、リアのサスアームを少し、削って・・・対処を考えています。
少し、ミレンが有るが・・・・・決断・・・・
サスアームの先端側の重量が大きく影響する・・・・・Tチャンの指摘で塩ビ管タイヤは重いと言われている・・・・現にタイヤが磨り減って来ると車の動き・特に足の動きが良くなる・・・
タイヤの重量も大事だと考えてます・・・・
今後・・・・タイヤの内側もリム部分を残して、凹みを作ろうとも考えています・・・・特に回転している部分・・・・回転慣性が働き、コマの様にその場に留まろうとする力も出てくる・・・・路面の凸凹が有ればトレースしようとするダンパーの力と・・・・・留まろうとするタイヤ・ホイルの力とのバランスになる・・・・・回転慣性が少ない方が、路面のトレースには優れている事になる・・・・
勿論、この部分もバランス・・・・・何を求めているかでも変わる・・・・
以前、ヨコモのR2タイヤを好んで使用していたが、新品状態だと、タイヤの重さが操作していても解る・・・・ドリフト中は、水面を滑っている感じがして、ロール感が減る・・・・特に、タイヤの引っ掛かりを無くしたセットの場合、解り易い・・・・
ドリフトの、面白み・・・考え方等々・・・・・色んな、事が出来る・・・・今の私の目的からだと、足が動き易い方向がトラクションの維持には楽な感じがする・・・・
試さないと解らないが・・・・リア側だけでも今日は、頑張りたい・・・・・・
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