Tチャンから・・・お誘いの電話・・・・
二時に、佐賀の遊道楽さんへ・・・・
早速・・・コースIN・・・・・
久しぶりにコースでの走行・又絡み・・・・
楽しい・・・面白い・・・・押し合いの絡み、辞められません・・・・・
アッと言う間に2時間の予定が過ぎた・・・・
コースに感謝・・・・・又Tチャンに感謝・・・・
個人的に、色々大変な事が続いている・・・・・精神的にもキツイが・・・・・RCはその事を少しでも忘れさせてくれる・・・・RCに感謝・・・・
テックコンバのテストも兼ねての走行・・・・・・・・
客観的、判断のバッテリーの持ちは、1時間半・・・・・持ちが以前より、落ちている・・・
操作感と、しては、アクセルを入れ続けている時間が長くなったし、煽り操作も減っている。
しかし、アクセルポイントは下がっている・・・・・
今までは、アクセルの抜き・ハーフ部分で走る方向にしていたが、今回は減速方向に向う為に、必然的にアクセルを入れている時間が長くなる。
速度の乗りに関しては悪い・・・この部分は操作に慣れていないのが原因と思うが、スピードは遅い方が私の場合良いので・・・・悪いか良いかは、解らない・・・・・
又セットの方も、車高等で調整していたが、今回、メンテ時に前後の車高を合わせて、その状態を維持して、触っていない・・・・
本来このコース・コソレン場に比べるとリアが出難い感じがしていたが、その感覚も無くなった。
気付いた点だが、アクセルの抜き・ハーフ側で走る車の場合、セットが大事に成る感じがする。
アクセルの抜き側での車のコントロールは私の場合、難しい、その部分をシャーシの特性で走るセットにしている可能性がある・・・・・
特にこの路面でのカウンターの維持は、微細なアクセル操作が必要に成る。しかし、抵抗無く回る場合、入れた瞬間に回り過ぎて、又抜く、この繰り返し、煽り操作が必要に成る、如何してもカウンターもふら付く・・・・
特にTチャンの場合、私の車の介助として、車を横から押し続ける・・・この部分での安定度は、今の状態が良いし、カウンターも戻す必要が減った・・・・
唯、問題が、この当たりから、逃げる場合が難しく、絶え続ける走行に成る点・・・・・・
ベアリングにグリスを、大量に圧入している、少し抜ければ又、感じは変ると思います。
人との絡み、面白い・・・・彼も変化している、その為に、何時も新鮮な気持ちで絡める・・・・
二時間、前走の走りを続けたが、面白いし、飽きない・・・・前走を、飽きさせない走りを後追いが続ける・・・・Tチャンにも感謝・・・・
走れるコースが有るだけで、感謝と思うし、その環境の中で、色んな事が出来る・・・
ツンツン・カサカサ・・・MAXサーキットのオナーのM君が表現してくれたが、それ以上の当たり、押しの絡みも楽しいと思います。
ギリギリの部分に、操作の面白さが有ると私は考えています。
又、誘ってください・・・・・今日は、有難う・・・・・
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