2014年10月24日金曜日

コースへ・・・・・

Tチャンから・・・お誘いの電話・・・・

二時に、佐賀の遊道楽さんへ・・・・

早速・・・コースIN・・・・・

久しぶりにコースでの走行・又絡み・・・・

楽しい・・・面白い・・・・押し合いの絡み、辞められません・・・・・

アッと言う間に2時間の予定が過ぎた・・・・

コースに感謝・・・・・又Tチャンに感謝・・・・

個人的に、色々大変な事が続いている・・・・・精神的にもキツイが・・・・・RCはその事を少しでも忘れさせてくれる・・・・RCに感謝・・・・

テックコンバのテストも兼ねての走行・・・・・・・・

客観的、判断のバッテリーの持ちは、1時間半・・・・・持ちが以前より、落ちている・・・

操作感と、しては、アクセルを入れ続けている時間が長くなったし、煽り操作も減っている。

しかし、アクセルポイントは下がっている・・・・・

今までは、アクセルの抜き・ハーフ部分で走る方向にしていたが、今回は減速方向に向う為に、必然的にアクセルを入れている時間が長くなる。

速度の乗りに関しては悪い・・・この部分は操作に慣れていないのが原因と思うが、スピードは遅い方が私の場合良いので・・・・悪いか良いかは、解らない・・・・・

又セットの方も、車高等で調整していたが、今回、メンテ時に前後の車高を合わせて、その状態を維持して、触っていない・・・・

本来このコース・コソレン場に比べるとリアが出難い感じがしていたが、その感覚も無くなった。

気付いた点だが、アクセルの抜き・ハーフ側で走る車の場合、セットが大事に成る感じがする。
アクセルの抜き側での車のコントロールは私の場合、難しい、その部分をシャーシの特性で走るセットにしている可能性がある・・・・・

特にこの路面でのカウンターの維持は、微細なアクセル操作が必要に成る。しかし、抵抗無く回る場合、入れた瞬間に回り過ぎて、又抜く、この繰り返し、煽り操作が必要に成る、如何してもカウンターもふら付く・・・・

特にTチャンの場合、私の車の介助として、車を横から押し続ける・・・この部分での安定度は、今の状態が良いし、カウンターも戻す必要が減った・・・・

唯、問題が、この当たりから、逃げる場合が難しく、絶え続ける走行に成る点・・・・・・

ベアリングにグリスを、大量に圧入している、少し抜ければ又、感じは変ると思います。

人との絡み、面白い・・・・彼も変化している、その為に、何時も新鮮な気持ちで絡める・・・・

二時間、前走の走りを続けたが、面白いし、飽きない・・・・前走を、飽きさせない走りを後追いが続ける・・・・Tチャンにも感謝・・・・

走れるコースが有るだけで、感謝と思うし、その環境の中で、色んな事が出来る・・・
ツンツン・カサカサ・・・MAXサーキットのオナーのM君が表現してくれたが、それ以上の当たり、押しの絡みも楽しいと思います。
ギリギリの部分に、操作の面白さが有ると私は考えています。

又、誘ってください・・・・・今日は、有難う・・・・・



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