2014年6月3日火曜日

嬉しい事・・・又関心した・・・・・

夕方、少し時間が出来たので・・・2駆の練習開始・・・・・・

コソレン場の軒に作っているハトの巣を確認・・・・・親鳥が帰ってきている。

エアガンを乱射された鳥かは解らないが、親の凄さに、感心しています。

この位の大きさの鳥には、エアガンの弾の力は凄いと思う・・・・・・何発も撃たれて、当たらない間はその場に留まった、勇気凄い、当たって地面に落下したとの事だが・・・・その鳥が帰ってきている事に期待するだけ・・・・

留まる理由が有る・・・・・鳥は自由に飛べるし、逃げる事を考える方が簡単だと思う・・・しかし、留まった・・・・撃った子はこの事を理解していない、逃げないから撃った、なぜ悪い位の考えだと思うし、所詮、鳥・・・・人間でない・・・この考え・・・・勿論、叱っても理解が無い為に解らないし、この様な子供の場合親も同じ場合が多い・・・・常識や一般的や言って、誰にも迷惑を架けていない位の考え・・・・・何事にも意味がある・・・その意味を特に自分以外に対して考えない人が多い・・・・

しかし、巣に帰って来てくれている・・・・・この事にたいして私は嬉しいし・・・親の責任を改めて感じたし、私は人間、少し情けないな~~と自分自身反省・・・・・・

SAKURA 2駆の方も・・・・・ステアリングのスピード・切れ角を落として、練習をしている・・・・

ドリフトの醍醐味の一つだと私は考える、リアの出のコントロール・・・・・・勿論、自由自在に出来る、この部分をRCドリフトの世界では色々表現されている・・・・・・一流の人達の技量の高さに感心しています。
勿論、下手な私は出来ない・・・・その為にプロポで制限を入れて練習・・・
色んな、角度に対応に繋がる・・・・私の不得意な方が、浅い角度・・・・・不得意部分の克服にも成ると考えています。

走行も、未だに出来ていない・・・・・自動車教習場に例えると・・・・・仮免前の・・・・状態・・・
閉鎖された、コソレン場での練習を続ける事に成る。

早く、仮免を所得出来る、レベルに成りたい・・・・・・・

先生が居ないので・・・・又動画を撮って・・・自己分析・・・・安全運転・・・

しかし、何時もの事だが、シャーシの特性は理解しているつもりだが、体が解っていないし・・・一瞬でも舵角が足らないと当然の事を思ってしまう、結局、責任転換・・・・心が存在するのも事実・・・・・・下手だから仕方ない部分だが・・・ダメなオヤジには違いは無い

0 件のコメント: