ハブを変更後、ステアリングのコジリ操作が出来難くなっている。
その事は、ポンと出す事が減っていることに成る。
初期の練習の時の様に、ステアリングスピードを落とし、練習を考えています。
このプロポの場合、舵角の前半・後半で調整が出来る。其れに入れ側と戻し側でスピードの調整が出来る。
今回、入れ側、前半10%/後半6%・・・・戻し側、前半18%/後半15%で練習・・・・・少しずつ、落としていって、限界を又探したい・・・・
スピード域の速い、ツーリングの世界・・・・・ステアリングの切れ幅は非常に狭い・・・しかし、ドリフトの場合、レバー比等で、大きく動くようにしている・・・・その事は同じステアリング角度の場合、ドリフトカーの方が速く切れる事になる。
勿論、速度域との兼ね合いが有る為に一概に言えないが、私のコソレン場での速度域を考えるとツーリングの世界では考えられない位、遅いと思います。
その事は、ステアリング・スピードも速い必要は少ないと考えています。
私の場合、凄い性能が、両刃の剣になる。使い方を知らない為に、自分を傷つける場合がある。
分相応の考えで、私のレベルに合わせて下手は下手なりに、練習・努力・・・・・プロポで抑制が効けば利用・・・・本来は、使いたくないが・・・・ハイエンドプロポの機能も良い意味で使いたい・・・・・
今日も、2駆の練習・・・鍛錬・・・・
ケツカキは、長らく走らせていない・・・・・2駆の練習がケツカキにも繋がると信じて頑張る・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿