2014年5月26日月曜日

初期に戻り・・・STスピード・・・

ハブを変更後、ステアリングのコジリ操作が出来難くなっている。

その事は、ポンと出す事が減っていることに成る。

初期の練習の時の様に、ステアリングスピードを落とし、練習を考えています。

このプロポの場合、舵角の前半・後半で調整が出来る。其れに入れ側と戻し側でスピードの調整が出来る。

今回、入れ側、前半10%/後半6%・・・・戻し側、前半18%/後半15%で練習・・・・・少しずつ、落としていって、限界を又探したい・・・・

スピード域の速い、ツーリングの世界・・・・・ステアリングの切れ幅は非常に狭い・・・しかし、ドリフトの場合、レバー比等で、大きく動くようにしている・・・・その事は同じステアリング角度の場合、ドリフトカーの方が速く切れる事になる。

勿論、速度域との兼ね合いが有る為に一概に言えないが、私のコソレン場での速度域を考えるとツーリングの世界では考えられない位、遅いと思います。

その事は、ステアリング・スピードも速い必要は少ないと考えています。

私の場合、凄い性能が、両刃の剣になる。使い方を知らない為に、自分を傷つける場合がある。

分相応の考えで、私のレベルに合わせて下手は下手なりに、練習・努力・・・・・プロポで抑制が効けば利用・・・・本来は、使いたくないが・・・・ハイエンドプロポの機能も良い意味で使いたい・・・・・

今日も、2駆の練習・・・鍛錬・・・・

ケツカキは、長らく走らせていない・・・・・2駆の練習がケツカキにも繋がると信じて頑張る・・・



0 件のコメント: