前回、購入していた6mmアジャスター・・・・・
タミヤのこのパーツは粘りが有り、柔軟性がヨコモに比べ高い・・・・
このパーツに、6mmドリルで貫通させて、フランジーベアリングを両側からサンドイッチ状態で、アッパーアームの支点側、バルク側に使っている。
衝撃の逃げに、私の場合、利用しているし、基本、他のシャーシも、足回りの逃げを考え、シム関係に樹脂パーツを使うように心がけている・・・・・
今回、時間の合間に、予備パーツもポン付け出来るように、加工をしています。
私の2駆の車は、スピード域も遅い為、衝撃も少ないが、下手の為に、失敗が多く、数を重ねれば負荷も増え、壊れる部分が出て来る・・・・壊れる事を前提に、弱い部分を作っていればその部分だけの予備パーツで済む可能性が高まる・・・・・
仲間内から、私の車、ガタが多過ぎるとよく言われていたが、ガタも利用価値が有る気がする・・・
技量もアバウト・・・・車もアバウト・・・この感じも面白いと思います。
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