コソレン場での走行で、リアが出難い・・・・
出ている状態で、足が強く、直に流れを止める感じがする。
リアが出来難い感じも、少し高い回転で滑っている為に、車が安定方向にその場に留まろうとしている感じがする。その状態から横に出す為に、重い感じがする為に、大袈裟な操作をし・・現実は、破綻に近い状態に成っている為に、出のスピードにステアリングが追いつかずに、巻き過ぎる感じの様だ・・・・
リア側を、昨日はロアーサスアームのダンパー取り付けを内側に変更したが、今日は上側の取り付け位置も一番内側に変更・・・・
本来、スプリングを柔らかい方に変更した方が良いが、これ以上柔らかい物を持っていない・・・・
スプリングシートを変更して、2mm下げ・・・スプリング取り付け幅を広げた・・・・
スプリングアジャスターを全開に緩めても車高が少し高かったが、この対策後、一回転半・・締める方向に成った・・・・
コソレン場での走行では、振る為の動作が、少なくて済む・・・・又出方もステアリングスピードを限界近くまで下げているが、十分、対応できる状態に成ってきた。
動作に対しての余裕が有れば、少し無理も出来ることに成ると私は考えています。
問題はタイヤを路面に食わせる、アクセル操作の技量が伴っていない部分・・・その分少し速度域は遅くなるが・・・・・RCドリフトの経験で、殆どが自分の操作の癖や思い込みの部分が多くその部分を基準と考える癖が私の場合有る・・・その為に不慣れな事は出来ないで無く、成れる事が、最優先・・・・・
慣れたら、又、少し難しくする・・・この繰り返しが飽きない為の私の手段・・・・
技量のUPを貪欲に求めた方が、私は良いと考えています。
その点・・・色んな人の車の試乗も面白いし、その中で、新たな発見がある。走らせる事が難しいと勉強にも成る・・・・私の悪い癖で良過ぎる車は数週の周回で飽きる・・私にとって難しい車が面白いが、最近めっきり減った・・・自分で作るしかない・・・・
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