コメントを頂いた・・・・・感謝・・・アメブロの方に・・・・・
2駆の方も、今は異端児的セットをしている・・私に・・・色々配慮を頂き・・・勇気を頂きます。
私も3年前くらいに、一度2駆を取組み、今と違う、面圧UPでパワーを吸収させる方法の2駆を、色んなコースで走らせる又、ユーザーが増えれば~~~と考えてましたが・・・・
現実には、難しく、其の当時のケツカキユーザーの要望等に応える事が出来ない状況だった・・・殆どが技量不足が要因だと思います。その場での手段に成り、タイヤを変えたり・・バタバタ走らせる感じがして、確りした走りが出来なかった・・・・結果的に2駆ユーザーが流行る事は無かった・・・・リアル路線の九州と言われていた時代・・・・2駆が一気に広がると考えていたが・・・・・・この部分が未だに悔いている・・・・・
現在・・・色んな地域で2駆が増えだしている事は理解している。
この流れで、3年前に言われていたケツカキユーザーの要望を私なりに、受け入れた車がSAKURA 2駆に成っている。再度の挑戦の為、前回の挑戦で得た知恵等を利用しないと意味が無いと私は考ています。
しかし、現実は厳しい状態・・・・・ケツカキの操作も無駄に回さない、確りトラクションを考えて走らせる走法の人が増えた、良い事だと思うが、益々スピード・コースのラップタイムがUPしている。三年前は、2駆でも速度差が少なかったが・・・・このスピードの部分を今考えている。コースレンアウトも飛ばし技を使った方が良いコースも多く、その為に速度が遅くなる部分でケツカキが飛ばし技で激突等が起こりやすい・・・・・結果、スピードと成る・・・・
タイヤを変更を店側に頼んでも指定タイヤ以外はダメとなる。せめてフロントでもと言っても無理・・・・現実は厳しい・・・・その為に、練習は、私が一番速度を乗せ難いタイヤ・・ヨコモゼロワンR2で頑張っている・・・・しかし、ケツカキとの速度差は詰める事が出来ない、2駆の綺麗な走りを捨てて、今は浅い角度に飛ばし等が出来る練習をしている。
各々の地域で環境が違うと思います。2駆は2駆・ケツカキはケツカキ・四駆は四駆の強い部分がある。各々特徴が有る。しかし、環境は全てを受け入れる状況で無いように思う
しかし G/Kさんからコメント・・・又勇気を頂く動画の鑑賞依頼・・・・・
観ました。凄い台数・協調性の有るスピード・・・・・・・2駆が此処まで集まり、絡み続ける、私の一つの理想です。2駆らしい走り・・・2駆の特徴を一杯出しての走り・・・羨ましい・・・・・
G/Kさんから鑑賞依頼の有った動画を勝手に掲載します。
0 件のコメント:
コメントを投稿