2013年6月29日土曜日

MAXサーキットのMくんの・・・アドバイスを色々テスト・・・・

昨晩から・・・・色々テスト・・・・
基本駆動系の見直し・・・・・
リアをボールデフ化・・・LSD効果をキャップスクリューのしめ方での変改を試し・・・今の感覚だと緩々状態が一番車を加速させるスピード等は早いが、フロントがその加速に対して転がっていない為に、フラフラする。この部分も操作レベルが低い為・・・車の挙動に対して正確な舵角操作が出来ていない為だと考えます。
ジャイロを使うとこの部分が楽だが、その後のドリフト状態の時に、介入し過ぎる為、私は好みでない・・・・・・
アッカーマンも色々テスト、バックルを1/8回転程度での変化でテスト・・・・色々・・・変化が解る。

一番の問題・・・・グリップ走行・・・・之が簡単に出来ないと車としての基本的問題・・・・ケツカキはフロントユニバ等抵抗も有り、少し難しいと考えるが・・・・単純なRWDの車、簡単にグリップ走行が出来る事が基準だが・・・今の状態でも少しでも握り過ぎると一瞬でリアが破綻する・・・・
今回、モーターの進角をマイナス側に落とした・・・しかし問題が初期バージョンの為マイナス側に落ちない・・・・その為、モーターを分解・・・落とせる様に当たる部分を、単純に削る・・・・・
走行テスト、少しはパワー感が減少したが、未だ凄いパワー・・・・

ケツカキ等の4駆と違い、少しでもリアが回りすぎた場合、その場で破綻状態で走行不能に成る。
ケツカキがこの時の状態でもフロントが確り走りだす為、リアが破綻していても走行が可能・・・その為私もケツカキの癖が体に染み付いている・・・リアが少し抜けかかった時に、アクセルを入れる方向の癖が有り、2駆の場合・・・この癖をとる事が非常に難しい・・・


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